2008年08月22日

茄子のムース

本日のオススメ

「茄子のムース仕立て」

茄子のムース


茄子の料理って、普段焼き茄子麻婆茄子位ですよね


今日はチョッとおしゃれにムース仕立てにしてみませんか?


材料は

「ナス4個・牛乳又は豆乳200cc・卵2個・塩・胡椒」だけ

トマトソース「トマト1~2個・オリーブオイル・ワインビネガー各大さじ1・塩・胡椒」

の赤で彩りを鮮やかに仕上げてみました


お味は、焼き茄子をチョッと洋風にした感じで


以外に、大人よりも子供たちにも好評な一品ですface02


タグ :茄子料理

blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさカフェ)の記事画像
キャラメルソースで
熱々きんぎょはいかがですか~~~
苺のスープ
梨のコンポートを使って
冷たいお菓子
アンデスの天然岩塩を使って
同じカテゴリー(うさカフェ)の記事
 キャラメルソースで (2010-06-29 18:00)
 熱々きんぎょはいかがですか~~~ (2010-04-10 10:00)
 苺のスープ (2010-02-27 10:00)
 梨のコンポートを使って (2009-04-29 10:00)
 冷たいお菓子 (2009-04-28 12:06)
 アンデスの天然岩塩を使って (2009-04-17 10:00)

Posted by うさばば at 15:23│Comments(6)うさカフェ
この記事へのコメント
おばばさん、最近おっしゃれ~!(^0^)!!
Posted by テトテト at 2008年08月22日 16:18
茄子で、いろいろ出来るんですね~!
どんな味がするんやろか??? た・べ・た・い・・・・! ^^
Posted by 二男坊 at 2008年08月22日 20:38
なんだか不思議…(m'□'m)
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2008年08月22日 20:55
なすのムースに、皮をくっつけてあるのですか?!(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2008年08月22日 22:29
皮は どするのかや( ̄▽ ̄)σ
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年08月23日 00:12
テトちゃん
でしょ~(^^)

二男坊君
結構優しい味なんだよ(^~^)

ログハウスの洋食屋さん木こりさん
ヨーロッパではもっと沢山のお野菜料理が有りますよ~(^^)

アランカねえさん
チョッとくっつけて見ました(^~^)

ぐり~そのまま食べるのさぁ~(^0^)
Posted by うさばば at 2008年08月23日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。