2008年09月08日

野菜嫌いな子供たちへ

子供って野菜苦ってな子って多いですよね

うちのicon58クンも野菜苦って

そんな野菜嫌いな子供たちへ

ベジタブルペンネのグラタン

野菜嫌いな子供たちへ

ベジタブルペンネ
(マカロニのように穴の空いたギザギザの断面の野菜を練りこんだショートパスタ)

は色々な野菜を練りこんで作っていますので何気に野菜がタップリ取れます

コレを使って、子供も大好きなグラタンを作りましょ~

今回使った、豆乳のホワイトソースには

バターを使わずオリーブオイルで作り

卵の黄身を加えてコクを出し

薄口醤油を入れて旨味を足し


「うさババ食堂」の隠し味ですface02



blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさばぁ~ばメニュー)の記事画像
野菜たっぷりのケチャップ
春キャベツのなの花スパ
キッズ生チョコレート
子供の為の・・・・
子供と作る簡単ピザ
小さな子供達へのまかない
同じカテゴリー(うさばぁ~ばメニュー)の記事
 野菜たっぷりのケチャップ (2013-03-27 14:13)
 春キャベツのなの花スパ (2013-03-27 11:12)
 キッズ生チョコレート (2010-01-30 10:44)
 子供の為の・・・・ (2009-05-08 10:00)
 子供と作る簡単ピザ (2008-10-28 14:00)
 小さな子供達へのまかない (2008-09-23 15:57)

この記事へのコメント
お~~~!
グラタンにお醤油の登場です(^.^)
Posted by つるまる at 2008年09月08日 12:27
い~い色に焼けてますね~っ!!
たまら~~ん(*´ρ`*)ホワワーン
Posted by おいしい水おいしい水 at 2008年09月08日 14:22
こんなにカラフルなペンネだったら、子ども達も食が進むでしょうね♪
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2008年09月08日 19:16
つるまるさん
はい!お醤油が隠し味です~(^^)

おいしい水さん
は~いあ~んして~(^0^)

木こりさん
はい!♪も騙されて食べておりました
(チョッとは疑っておりましたが^0^!)
Posted by うさばば at 2008年09月09日 02:17
オリーブオイルかぁー((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
野菜の味もするん???
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年09月10日 01:36
美味しそうです(^o^)
うちの子供が葉物が苦手なのでこれならいいですね♪
作ってみます(^^♪
Posted by NANANANA at 2008年09月10日 10:45
美味しそうです(^o^)
うちの子供が葉物が苦手なのでこれならいいですね♪
作ってみます(^^♪
Posted by NANANANA at 2008年09月10日 10:45
ぐり~
パスタはびみょ~に野菜の味がするよ~(^^)

NANAさん
イタリアでは色々なパスタに葉物が練りこんであるので
野菜嫌いの子供にも手軽に食べさせる事ができますよ~(^^)
Posted by うさばば at 2008年09月11日 03:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。