2008年09月23日

小さな子供達へのまかない

本日のまかない

幼児の為の素麺サラダ


小さな子供達へのまかない

作り方は簡単

素麺は茹でて

お豆腐はそぼろ風に炒め

きのこは少し甘辛く煮

ごぼうは低い温度でカリカリに揚げ

カボチャはオーブンで焼いただけ

そこに、子供たち用

すこ~しだけ甘めのカボスのドレッシングをかけて食べます

カボスドレッシングはカボス1に対してりんご酢を加えてまろやかにし

油を使わず出しを和わせて、スープも飲めるように仕上げました

大人も楽しめる「素麺サラダ」みなさんもいかがでしょうかface02



blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさばぁ~ばメニュー)の記事画像
野菜たっぷりのケチャップ
春キャベツのなの花スパ
キッズ生チョコレート
子供の為の・・・・
子供と作る簡単ピザ
野菜嫌いな子供たちへ
同じカテゴリー(うさばぁ~ばメニュー)の記事
 野菜たっぷりのケチャップ (2013-03-27 14:13)
 春キャベツのなの花スパ (2013-03-27 11:12)
 キッズ生チョコレート (2010-01-30 10:44)
 子供の為の・・・・ (2009-05-08 10:00)
 子供と作る簡単ピザ (2008-10-28 14:00)
 野菜嫌いな子供たちへ (2008-09-08 10:00)

この記事へのコメント
子ども達も喜びそうな賑やかなサラダですね♪
かぼすとりんご酢と出しですね!挑戦してみます(*^_^*)
Posted by 木こり at 2008年09月23日 18:59
素麺が見えないくらい、具がいっぱいだねー(^^)
栄養たっぷりだー!
Posted by テト at 2008年09月23日 23:43
ん~~
出前お願いします。。。
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
Posted by アトラスR at 2008年09月23日 23:57
木こりさん
おばばのドレッシングはオイルより出しがミソです(^0^!)

テトちゃん
生野菜苦ってな♪クンの為のサラダです(^~^)

アトラスRさん
はい!一人前ですか二人前ですか~(^0^)
Posted by うさばば at 2008年09月24日 02:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。