2009年04月29日

梨のコンポートを使って

以前作りました梨のコンポートで作った


ハーブと梨のシャーベット


梨のコンポートを使って


甘味を保存に必要な分だけ加えて


極力本来の甘味に抑えたコンポート


ローズマリーカモミールを加えて


どちらかと言うと万人向けのシャーベットではなく


ハーブ独特の香りや味を効かせて


マニアックな味にしております


チョッと変わった味をお望みな方、一口いかがでしょうかface02


ちなみに、今日使った「ローズマリー」は


意外にポリフェノールの含量が非常に高くて、抗酸化力が有り

頭をスッキリさせたり、沈んだ気持ちを盛り上げたり

花粉症の症状をやわらげたり

殺菌、消臭作用、解毒効果も有り

体の新陳代謝を促進して、

血行改善効果や冷え性改善、むくみ改善にもオススメ

又、美容にも良いと言われているのですよ



さらに、梨にも利尿作用があるのでむくみ解消に良い


だから、女性にオススメのスィートです



blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさカフェ)の記事画像
キャラメルソースで
熱々きんぎょはいかがですか~~~
苺のスープ
冷たいお菓子
アンデスの天然岩塩を使って
焼きたてのスポンジはいかがですか~
同じカテゴリー(うさカフェ)の記事
 キャラメルソースで (2010-06-29 18:00)
 熱々きんぎょはいかがですか~~~ (2010-04-10 10:00)
 苺のスープ (2010-02-27 10:00)
 冷たいお菓子 (2009-04-28 12:06)
 アンデスの天然岩塩を使って (2009-04-17 10:00)
 焼きたてのスポンジはいかがですか~ (2009-04-12 10:00)

Posted by うさばば at 10:00│Comments(7)うさカフェ
この記事へのコメント
うん、これこれ!
皆さんより先にいただきました、スミマセン。

これまでにない発想、
絶妙のコンビネーション、
ハーブ好きにはこたえられないお味!
やみつきになりますよ!

うさばばさんの研究パワーに脱帽!
Posted by komorebigarden at 2009年04月29日 11:32
ほー!ほーほーほー!

おばば‥やっぱりすごい人なんじゃなあ(〃▽〃)
Posted by RYO at 2009年04月29日 13:19
うさばばさんの弟子にして下さいまし〜(>_<)
Posted by おちゃ at 2009年04月29日 13:29
すごいですね!!
いろんな物が作れて・・・・
シャーベット食べたいです!!!!!
Posted by naganaga at 2009年04月29日 14:56
 香りを先に楽しんで、ゆっくり梨のお味ですか??
  おっ、女性向きなシャーベットですね。   !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年04月29日 22:31
ローズマリーは、ハンドルネームに使っているので、(別のところで)
親しみがグッと出ました。
これ 試食したい。マニアックOKです。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年04月30日 07:09
komorenbigardennさん
これからも、ヨロシクお願いします(^0^)

RYAちゃん
ほー!ほーほーほー!
エヘン(^0^)

おちゃさん
イエイエこちらこそ(>~<)

nagaちゃん
食べさせたい~~(^~^)

アランカ姉さん
はい!マニアックな女性向きです(^^)

みやちゃんさん
それはそれは、是非食べさせたい~~~!!!(^~^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年04月30日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。