2009年08月24日

癒される香り

癒される香り


お店では、香りを焚く事はありませんが

プライベートなお客様の時は

時々、お香エッセンシャルオイルを焚いています

お香とは

天然香木から線香、焼香、抹香、塗香等の香り、またこれらの総称で

エッセンシャルオイル又は、アロマオイルとは

香りを持つ植物(芳香植物)の花・葉・木部・樹脂・果皮などさまざまな部分から抽出される天然の芳香物質(液体)です

ちなみにこの内、食用できるのがハーブと呼ばれます

香りをかぐことで、脳内にアルファ波や、エンドルフィンなどの心地よさをもたらす物質が分泌され、癒し効果があります


店主うさばばが好きなのが

沈香と言うお香

コレは、沈丁花の仲間でなんとも、品のある香りです


皆様も、たまには香りを焚いて、癒されてはいかがですか


実話店主うさばばは元アロマセラピストでもあるのですbyうめ


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(従業員ウメの日記)の記事画像
来た来た来たぁ~~~~~
うさばばが・・・・・・・・
そろそろ雑草が・・・・・・・・
ホークスファン感謝の集い
芋のツル
夏バテには運動
同じカテゴリー(従業員ウメの日記)の記事
 来た来た来たぁ~~~~~ (2011-10-17 12:00)
 うさばばが・・・・・・・・ (2010-05-13 18:00)
 そろそろ雑草が・・・・・・・・ (2010-03-31 10:00)
 ホークスファン感謝の集い (2009-11-22 12:00)
 芋のツル (2009-09-18 15:03)
 夏バテには運動 (2009-09-06 12:00)

Posted by うさばば at 16:00│Comments(4)従業員ウメの日記
この記事へのコメント
嘘みたいですが、僕もよくやりますよ!煙草やめてからが、特にたきますよ~!
Posted by 二男坊 at 2009年08月24日 18:06
私も活用しています。
最近はペンダントトップにアロマオイルをいれて
体温で温めてほのかに香るというのがあり
愛用しております。
ベルガモットグレープフルーツが好みです^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2009年08月24日 18:24
何度か通った事がありましたが、良いですよね〜っ♪
香りのある生活(*^‐^*)
Posted by 木こり at 2009年08月24日 18:37
二男坊君
お!良いですね~
でも・・・・・・、男の方には、向かない香りが有りますので
ご注意を(^~^)

副院長さん
ベルガモット・グレープフルーツなんて
イメージぴったり(^0^)

木こりさん
ハイ、香りは大切です(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年08月26日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。