2009年10月24日

おひとりさま+α鍋

地鶏を頂きましたので


本日は「おひとりさま+α」の鍋で


地鶏のたっぷりキャベツ鍋



おひとりさま+α鍋




地鶏は一口大に切って、炭火またはグリルで焼き色をつけます

昆布ダシを作り、薄口醤油・塩・みりん・濃い口醤油で味付けします

キャベツのざく切りを1個分・地鶏を加えて、煮立てます

有る程度火が通ったら、きのこ類・深ねぎを加え、柚子胡椒を加えて出来上がり



タレ薬味も必要の無い


ぴりりと柚子胡椒の利いたダシで頂く


キャベツ
が美味しくいただけるです


皆様も一口いかがですか?


もちろん最後の閉めは御うどんでどうぞ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 10:00│Comments(7)うさババ食堂
この記事へのコメント
我が家はモツ鍋でした~(*^。^*)

鍋の美味しい季節になりましたね~
Posted by コットンコットン at 2009年10月24日 10:02
うどん玉ですか・・・。なるほど。凡人はちゃんぽん玉が先に思い浮かびました。【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2009年10月24日 12:18
ウチも昨日は、もつ鍋でした!!
〆は、ちゃんぽん玉ですが・・・
今日は、何を作ろうかな??
色々と参考にさせて頂いております。
Posted by naga at 2009年10月24日 14:50
柚子胡椒が効いた・・・う~ん!美味しそうだー(^0^)!!
Posted by テト at 2009年10月24日 18:00
今日はチョッと冷えますね。
こんな日は『鍋』が恋しい(^^♪
Posted by つるまるつるまる at 2009年10月25日 18:49
今からは、やっぱ鍋ですよね!
こりゃ~お酒がいけそうですね! ^^
Posted by 二男坊 at 2009年10月25日 22:08
コットンさん
今日はチビ達が来たので、直ぐ出来るものを・・・デス(^^)

ぴあさん
つゆが醤油なので、うどん玉にしました(^~^)

nagaちゃん
鍋は良いよね~~~(^0^)

テトちゃん
でしょ~~~~(^~^)

つるまるさん
やっぱり、鍋でテーブル囲まないとね(^^)

二男坊くん
鍋・お酒・鍋・お酒・・・・・(^^)だね
Posted by うさばば at 2009年10月26日 05:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。