2009年11月17日

マクロビのタンパクと言えば(^^)

本日のランチのメイン


車麩カツ



自家製ソース



マクロビのタンパクと言えば(^^)




だし+薄口しょう油+みりんに車麩を入れ

弱火で、味を含めます

地粉と水をよく練って衣を作り

車麩をくぐらせ、油で揚げます

りんご・にんじん・たまねぎ・蜂蜜・しょう油・しょうが・塩・胡椒

すべての材料をミキサーにかけて、ソースの出来上がり



お麩は


小麦からグルテン(たんぱく質)だけを取って出来た


良質な食物たんぱく質です


しっかりと味を付け、油で揚げてあるので


十分満足の出来るメイン料理です


皆様も、一度味わってみませんか?



blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 15:00│Comments(11)うさババ食堂
この記事へのコメント
話題のマクロビですね☆美味しそうです、
Posted by おちゃ at 2009年11月17日 16:00
うふうふ☆  ついにーー!!!近々おばばのもとへあらわれるかもーーーっ☆☆
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年11月17日 16:01
お麩はマクロビ定番ですよね^^
つくってみようと材料だけ買ったは良いけど
眠っています^^;
作ってみようと思いました!
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年11月17日 16:56
健康的で美味しそうですね
見習いたいです
Posted by コットン at 2009年11月17日 19:38
はい! 味わってみたいです。
うさばば食堂で・・・www
今日は あれこれ沢山作りましたよ~♪
Posted by ひろごん at 2009年11月17日 20:32
そんな食べ方が あるんですか~~???
ちょっと感動しました

しかし 来月からダイエット企画準備している
うちのスタジオのメンバーには 目の毒な写真?
な~んてことなく 
こんなおいしいものを 食べられるよう・・がんばります
Posted by ケセラ ケセラ  at 2009年11月17日 22:10
目の保養にしたいので
ぜひ・・・
お気に入りに登録させてください
Posted by ケセラ ケセラ  at 2009年11月17日 22:14
おちゃさん
おばばは、「マクロビ」なんて、おしゃれな呼び名ではなく
玄米菜食と呼ばれる時代からなんで(^^)
Posted by うさばば at 2009年11月17日 23:54
ぽよちゃ~~~~~~ん(^0^)
ほんとに~~~~~~~(@0@)
う・うれし~~~~~~~(^0^)

SweetColorさん
簡単なので、是非(^~^)

コットンさん
B級メニューです(^0^)

ひろごんさん
是非(^^)ひろごんさんのメニューも楽しみです(^~^)

ケセラさん
マクロビは健康的なダイエット料理です是非(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年11月18日 00:21
美味しそうな写真です。
栄養たっぷりという感じですね。
Posted by たまて箱 at 2009年11月18日 02:19
たまて箱さん
はじめましてm(__)m
ありがとうございます(^^)
うさばばの栄養源です(^~^)
Posted by うさばば at 2009年11月19日 01:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。