2010年07月10日

みょうがのグリーンサラダ

本日のサラダ


みょうがのグリーンサラダ


みょうがのグリーンサラダ




簡単なグリーンサラダですが


みょうがを使う事で


独特の香りと食感が楽しめるサラダになりました


ドレッシングには


菜種油・塩・胡椒・酢・はちみつ・グレープフルーツジュース


を合わせて作ります


食欲の落ちた、暑いこの季節に


一口いかがでしょうか?


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 10:00│Comments(4)うさババ食堂
この記事へのコメント
ミョウガ、好きです。
焼酎飲みながら、一枚ずつ剥がして食べてます ^^;
今夜は、ちゃんと刻んで・・・サラダにします♪
Posted by まみいまみい at 2010年07月10日 10:44
厚揚げとかタマゴとか入ってます。
夕飯に作りたいんですけど・・・
さっぱりしそうです。
蒸し暑いからいいですよー。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年07月10日 13:04
冥加の香り、夏ですよね^-^!
食感も楽しめそう!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月10日 22:00
まみいさん
茗荷は刻むと、香りが立ちますので是非刻んで下さい(^^)

みやちゃんさん
自分はコレがおかずですよ~~~~(^^)

まかない健康補助食品サイトさん
本当に茗荷は夏だけのお野菜ですよね~~~(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2010年07月11日 02:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。