2010年07月11日

小さなお子ちゃまでもパン作り

お子様と一緒に


短時間で簡単なピザを作りませんか


「うさばば食堂」の料理教室でも好評な


小さなお子ちゃまでもパン作り




白神天然酵母で作る


約80分で出来る簡単ピザです


こねるのも


ビニール袋でOKなので


小さなお子様でも簡単に作れますので


これから夏休み、一度試してみませんか



釣り方
準備 温水(材料の分量内で35℃)を
白神こだま酵母の5倍量を取り分け白神こだま酵母を振り入れる。
直ぐかき混ぜず、3~5分放置してから、スプーンでかき混ぜる

1)ビニール袋に強力粉・薄力粉・塩・砂糖を入れて、空気を入れて膨らませ、
  口をしっかり捻り、しっかり持ち良くふります。
  その中に、オリーブオイルと温水で溶かした白神こだま酵母と温水を加え
  先ほどより、少し空気を抜き、口をしっかり持ち5~8分しっかり揉み込みます

2)少しだけ空気を入れて、今度はしっかりビニールの口を閉じ
  更に、新しいビニール袋に入れて口をコレもしっかり閉じます。
  発泡スチロールの箱の中に35℃の温水を入れて、生地を入れ
  フタをして約15分入れて、発酵させます

3)ドレッジなどを使って生地をビニール袋から取り出し、手早く軽く丸め
  ボウルをかぶせて10分おきます

4)一度丸め直して、麺棒で伸ばすか、手で伸ばして、フォークで穴を空け
  トッピングをして、更に10~15分発酵させ、200℃で約13分焼いて出来上がり


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(「うさババ食堂便り」)の記事画像
コメント一杯ありがとうございます
うさばばの新たなる出発
8月のイベントのデザート
春さんちのお米で
佐々木恵ちゃん似の・・・・
コラーゲンと腸内セラピー
同じカテゴリー(「うさババ食堂便り」)の記事
 コメント一杯ありがとうございます (2010-10-24 10:00)
 うさばばの新たなる出発 (2010-08-03 13:11)
 8月のイベントのデザート (2010-08-02 14:44)
 春さんちのお米で (2010-07-30 11:01)
 佐々木恵ちゃん似の・・・・ (2010-07-27 13:46)
 コラーゲンと腸内セラピー (2010-07-16 18:00)

この記事へのコメント
凄い!!いつかonちゃんと一緒に
作ってみたい
レシピ保存しときます
Posted by woltan at 2010年07月11日 10:33
すてき^^!
こんがりチーズで美味しそう♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月11日 10:37
このピザの作り方なら手も汚さず美味しいピザが出来ますよね

白神こだま酵母のパンはもっちりして美味しいですよね
Posted by コットン at 2010年07月11日 12:01
ビニール入れてこねこねだったらゆなたんできそうです(^O^)
家族で作ってみま~~~す(*^。^*)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年07月11日 14:25
woltanさん
うん(^^)onちゃんが大きくなったらネ☆(^~^)

まかない健康補助食品サイトさん
熱々いかがですかぁ~~~~(^0^)

コットンさん
はい(^^)子供でも簡単に作れますから(^~^)

ゆなままさん
是非つくってくださ~~~い(^0^)
Posted by うさばば at 2010年07月12日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。