2010年07月17日

酒のつまみにもオスス目

本日のまかない


トウガラシの利いた


チキンとベジタブルのフルーツビネガー炒め煮


酒のつまみにもオスス目




チキンは食べやすい大きさにカットして、塩・胡椒

低温のオリーブオイルにニンニクと鷹の爪を入れて

香りが出てきたら

チキン・玉ねぎ・米ナス・ししとう・エリンギ

シイタケ、トマトを炒め

ハーブソルトを入れて、最後に

フルーツビネガーを加えて、炒め煮にします


酒のつまみにもオスス目




イタリアのカポナーター風ですが


フルーツビネガーを加えて、酸味と甘みを加え


赤唐辛子を利かせる事で


ぴりりっと、味にアクセントをつけております


もちろん、トウガラシ抜きで


お子ちゃまにも、大好評な一品になりました


皆様も、一口いかがですか


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 17:00│Comments(4)うさババ食堂
この記事へのコメント
超美味しそうですネ。

暑~い夏には、

ぴりっと辛くて、なお且つ

酸味があるなんて!!!


いいですね~

早くうさばば食堂、

開店してください♪
Posted by ボンフロマージュボンフロマージュ at 2010年07月17日 17:55
あの~ 一口が・・・沢山食べたいものがあって・・・
どうしましょう~www
いつになったら 一口 食べにいけるかな~
Posted by スーさんスーさん at 2010年07月17日 20:53
先日はひさしぶりに元気なお顔と
うさばばトークを堪能できて
大変うれしかったです^^
暑い夏を乗り切るためにしっかり
季節の野菜やハーブを食べたいですね。
うさばばさんもくれぐれもご自愛くださいね^^
Posted by 福岡笑顔整体 副院長^^ at 2010年07月17日 22:49
ボンフロマージュさん
本当にいつ開店になるんだろう(^^!)

スーさん
今度はいつ来福ですかぁ~~~~~(^~^)

副院長さん
いえいえ、こちらこそ楽しい時間をありがとございます(^^)
二人とも、これからもがんばって下さいね(^^)
Posted by うさばば at 2010年07月18日 03:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。