2010年07月28日

自家製乳酸飲料

自家製乳酸飲料




自宅で自家製乳酸飲料を


作って見ませんか?


材料はスキムミルク・砂糖・乳酸・クエン酸・レモン


ステンレスボウルに1ℓのお湯(50℃)を入れ

スキムミルクを溶かし

70℃まで温め、今度はボウルごと

冷水の中に入れ、20℃まで冷ます

冷めたら、乳酸を少しずつ加え

50ccのお湯にクエン酸を溶かし

スキムミルク液の中に加え混ぜる

レモン汁も加えて

ビンに入れてから、70℃以上のお湯に入れ

30分熱湯殺菌をして出来上がり

飲む時は薄めて召し上がって下さい


難しい材料も難しい作り方でも無いので


無添加の自家製乳酸飲料を


ご自宅で作って見ませんか?


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
シトロンラスク
紅茶のラスク
スパイスラスク
サクサクラスク
梨のコンポーネント
ところてん風梅ゼリー
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 シトロンラスク (2011-06-02 16:00)
 紅茶のラスク (2011-06-02 14:00)
 スパイスラスク (2011-06-02 12:00)
 サクサクラスク (2011-06-02 10:00)
 梨のコンポーネント (2010-10-06 10:00)
 ところてん風梅ゼリー (2010-08-10 17:30)

Posted by うさばば at 12:00│Comments(2)スィーツ
この記事へのコメント
手作りできるんですね(^O^)/それも家にある材料でできちゃうのがいいですね(*^_^*)お休みの日にトライしてみます(^◇^)
Posted by ゆなまま at 2010年07月28日 20:36
ゆなままさん
是非、ゆなちゃんに作ってやって下さい(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2010年07月29日 05:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。