2008年03月25日

胃の疲れを取るには

胃の疲れを取るには




キャベツにはビタミンUと言う





胃潰瘍を防ぐ働きをする栄養素が入っています




胃腸を浄化して活発にいてくれるミネラルも入っているので





お疲れ気味の
には





と~っても助かる食べ物





そ~んなキャベツを





簡単に出来て手軽に食べられる






キャベツの簡単漬物





キャベツを食べよい大きさに切って





塩を入れたお湯でサッと茹でる




一度水に通して水気を取り





塩で軽く揉む





りんご酢(無ければポン酢で)と薄口醤油も加え





最後にラー油をかけて出来上がり





食物繊維もたっぷりなので





便秘の解消と共に肌荒れの解消にもなりますよ


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさカフェ)の記事画像
キャラメルソースで
熱々きんぎょはいかがですか~~~
苺のスープ
梨のコンポートを使って
冷たいお菓子
アンデスの天然岩塩を使って
同じカテゴリー(うさカフェ)の記事
 キャラメルソースで (2010-06-29 18:00)
 熱々きんぎょはいかがですか~~~ (2010-04-10 10:00)
 苺のスープ (2010-02-27 10:00)
 梨のコンポートを使って (2009-04-29 10:00)
 冷たいお菓子 (2009-04-28 12:06)
 アンデスの天然岩塩を使って (2009-04-17 10:00)

Posted by うさばば at 23:29│Comments(8)うさカフェ
この記事へのコメント
今我が家では、キャベツや、グリーンボールがワサワサ生えてきたので、作ってみよう!^^
Posted by もりもり at 2008年03月26日 00:01
これなら私にも作れそう(*^_^*)
春キャベツの美味しい季節になりましたね・・・
Posted by 甘味材料屋 つるまるsky at 2008年03月26日 09:56
すぐに作れて、バリバリ食べてしまいそう
  さっそく、栄養満点のキャベツをだしています!
Posted by アランカ at 2008年03月26日 10:44
キャベツ1個を買ったはいいけど、なかなか使い切れない時が結構あります。
茹でると沢山食べれるので、こういうレシピはうれしいですね♪♪
Posted by おいしい水 at 2008年03月26日 16:50
あ!ぐりメニューじゃ!!!
作った( ̄▽ ̄)v
ラー油は辛いけん ゴマ油にした・・・。
Posted by ぐりぐり at 2008年03月26日 19:42
もりもりちゃん
細かく刻んで薄味にしてトロミをつければ
タケちゃんにも食べられるよ(^-^)

skyさん
忙しい時の一品料理です(^0^!)

アランカ姉さん
バリバリ食べてください(^-^)

おいしい水さん
みなさん1個買ってもね~って言われるんですよ~
おばばの所は一回で1個使うけどなぁ~(>~<)

ぐり~
子供の舌だったね~(^-^)
Posted by うさばば at 2008年03月27日 07:44
今、胃が弱ってる私に、ピッタンコ!だー(^-^)
Posted by テト at 2008年03月28日 16:10
テトちゃん
弱っているの(・~・?)
Posted by うさばば at 2008年03月29日 05:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。