2008年05月13日

イタリアのお惣菜

イタリアのお惣菜




「パプリカのマリネ」




作り方は簡単




パプリカはオーブントースターで焼き色を付け




皮を剥き、八等分にして塩コショウ




後はオリーブオイルに付けるだけ




本当はアンチョビなどを使ってマリネ液を作りますが




まあ~簡単でシンプルな方が




意外と美味しい~




パプリカはピーマンの仲間で




どれもみんなビタミンCがたっぷり




意外と知られていませんが




ビタミンCには炎症やストレスと戦う為の




抵抗力や治癒力に必要なホルモンを作るのに




大変重要なな栄養素




元気な身体を作る為や




これから日焼けを気になさる女性達にも




たっぷりと取らなければネface02


Posted by うさばば at 15:56│Comments(5)
この記事へのコメント
シンプルイズベスト!!
まさにそんなお惣菜ですね(^-^)
テリーヌもパプリカ、
よーーーー!!使います♪
あの甘みと栄養価、魅力です(^-^)m
Posted by テリーヌ at 2008年05月13日 16:57
日焼けを気にする私には、ピッタリな料理だー(^0^)!
Posted by テト at 2008年05月13日 17:19
たしかに傷の治りが遅い・・・Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年05月13日 23:28
ご無沙汰です(^^;

いつ見ても、うさばばさんの料理はおいしそうですね〜☆
Posted by ドルチェ研吾ドルチェ研吾 at 2008年05月13日 23:37
テリーヌさん
ね~ぇ、あの甘味は美味しいですよねー(^0^)

テトちゃん
そうだよ~たっぷり食べなきゃ(>0<)

ぐり~
そろそろ着ぐるみが破けている(^^)

研吾く~ん
色々忙しかったようで(良いことです)(^0^)
Posted by うさばば at 2008年05月14日 03:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。