2008年07月24日

ハンカチで簡単エコバック

ハンカチで簡単エコバック


夏お出かけした、旅行をして、チョッと、そこまで出かけたい時


お食事に行って、席を外す時、お財布と携帯だけ持って行きたいですよね


そんな時、便利な「ハンカチのエコバック」です


まずはハンカチを広げて
ハンカチで簡単エコバック


cとdを少し隙間を空けて、硬結びします
ハンカチで簡単エコバック


この様な形になりますね
ハンカチで簡単エコバック


aとcをその隙間の中にくぐらせて、通します
ハンカチで簡単エコバック


aとcを一度広げて、両端からねじりって行きます
ハンカチで簡単エコバック


aとcを結んで手提げを作り
ハンカチで簡単エコバック


出来上がり
ハンカチで簡単エコバック


使わない時は、たためばバックの中にも入りますので、持ち運び便利


大判のハンカチや風呂敷なども応用できますので


どうぞ活用してくださいね




blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(ラッピング教室)の記事画像
日本酒を・・・・・・・・
お中元には風呂敷包みで
プレゼント用に頼まれた
バレンタインラッピング
ウサギさんのテーブルコーディネート
ボトルラッピング
同じカテゴリー(ラッピング教室)の記事
 日本酒を・・・・・・・・ (2010-07-24 16:00)
 お中元には風呂敷包みで (2010-07-21 16:00)
 プレゼント用に頼まれた (2010-06-27 06:56)
 バレンタインラッピング (2010-01-29 10:00)
 ウサギさんのテーブルコーディネート (2009-10-15 10:00)
 ボトルラッピング (2009-09-08 14:26)

Posted by うさばば at 15:57│Comments(9)ラッピング教室
この記事へのコメント
はい、はーい!
活用します!(^0^)~♪
Posted by テト at 2008年07月24日 16:37
いいこと聞いたにゃー
作ってみるべー
Posted by 石鹸屋おかみ at 2008年07月24日 17:16
これは便利ですね。やってみま~す。  (^^♪
Posted by アランカ at 2008年07月24日 22:34
テトちゃん
活用して~(^^)

おかみ~
良いでしょ~。簡単だし便利だし(^^)

アランカ姉さん
コレ本当に便利ですので、バックに一つ大判のハンカチ仕込んでおくと良いですよ(^^)
Posted by うさばば at 2008年07月25日 03:10
可愛い~っ(=^▽^=)
ハイビスカスの柄が夏らしくっていいですね~♪
Posted by おいしい水おいしい水 at 2008年07月25日 11:08
これはっいいっ!!
ありますよね~そんなシチュエーション、
便利だし可愛いし、いいですね(^_-)-☆
Posted by テリーヌ at 2008年07月25日 12:10
これだと荷物にならなくてよいね!!
活用しよ~~~と♪
Posted by naganaga at 2008年07月25日 14:11
あー、このデザインおばばのイメージヽ( ̄▽ ̄)ノ 
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年07月25日 21:38
おいしい水さん
ハイ♪チョッとハワイアンにしてみました~(^^)

nagaちゃ~ん
ハワイに留学中コレを外人さんの前で作ると
み~んな、驚いてくれるの(^^)v

ぐり~
だろ~
ほとんど大阪のおばちゃん柄?(^~^!)
Posted by うさばば at 2008年07月26日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。