2009年05月14日

畑作りNo1

畑作りNo1

草むしり、今日もがんばりました~

でも

おばばは、雑草の配色が大好きなので

少しだけ、残しておく事にしようかと・・・・

(けして、手を抜く訳では有りませんから)

さぁ~コレから

少しづつですが

畑作りにがんばります


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(「うさババ食堂便り」)の記事画像
コメント一杯ありがとうございます
うさばばの新たなる出発
8月のイベントのデザート
春さんちのお米で
佐々木恵ちゃん似の・・・・
コラーゲンと腸内セラピー
同じカテゴリー(「うさババ食堂便り」)の記事
 コメント一杯ありがとうございます (2010-10-24 10:00)
 うさばばの新たなる出発 (2010-08-03 13:11)
 8月のイベントのデザート (2010-08-02 14:44)
 春さんちのお米で (2010-07-30 11:01)
 佐々木恵ちゃん似の・・・・ (2010-07-27 13:46)
 コラーゲンと腸内セラピー (2010-07-16 18:00)

この記事へのコメント
すっご~~いい!
お庭に?
   
         エル
Posted by ナイス天神 at 2009年05月14日 15:20
うちは、昨日アランカさんと二人で畑作りでした。草むしりではなく、草掘り!!耕し!腐葉土、石灰、肥料etc・・1週間おきに、竹の子と畑つくりを交互に・・・定休日なのに~。彼女は(キュウリ、カボチャ、なす、モロヘイヤ等)植える気満々です。熱中症に気をつけて!頑張りすぎぬように・・・アランカハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2009年05月14日 15:40
何を植えるんでしょう^^
うさばばさんだからハーブとかでしょうか
うちも畑が欲しいなぁー^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2009年05月14日 18:07
おお!
畑友登場!
Posted by komorebigarden at 2009年05月15日 06:55
昨日はありがとうございました(>_<)
うさばばさん、面白すぎですよ〜(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年05月15日 08:32
これから畑を始めたい一人です。
本当に何も知りませんので教えてください。期待しちゃいます。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月15日 09:09
昨日はありがとうございました
ヨイトマケさんとのコンビは抜群でした(^^)
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月15日 10:47
子供の頃、畑仕事手伝わされたのを思い出しました。

本格的な鍬で耕し、大根、キュウリ、トマト、なす、等々作りました。
最初は石とかを除去する作業もあったので大変でしたね。
もちろん食べきれないので、近所の人に無料であげています。

今では半分は家を建てたのですが、まだ半分はあります。
ちなみに東京の住宅地のど真ん中です(笑) 
Posted by iriekiriek at 2009年05月15日 14:50
エルさん
そう!!!庭に~~~~!!!(^0^)

アランカハズバンドさん
心配までしていただき、ありがとうございます
でも流石アランカさま(^^)
そんな計画まで立てているとは
おばばも、がんばろ~~~~!!!

副院長さん
え~~~とね~~~~(^^)
ハーブはね~~~komorebigardenさんの庭があるので・・・・・(^0^!)

komorebigardenさん
師匠!!ご指導の程、ヨロシクお願いします(^0^)

おちゃさん
昨日はどうも~~~(^^)
いえいえ、おちゃさんには、負けますヨ~~~(^~^)

みやちゃんさん
一緒に、がんばりましょ~~~~!!!!(^0^)

hanabusaさん
いえいえ、こちらこそ、楽しいお時間をありがとうございました
エロトマの事も、これからもヨロシク(^~^)

iriekさん
おばばも、今、真剣に鍬を買おうかと・・・・(^^!)
Posted by うさばば at 2009年05月16日 02:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。