2009年12月01日

フクちゃんフグちゃん

フクちゃんフグちゃん

おばばの修行先には、水槽が有り、その中には河豚がいます

コツコツと同じ作業をする時など、フッと水槽を覗くと

河豚がおばばを、癒してくれます

その河豚をおばばは、「フクちゃんとフグちゃん」と呼んでいます

でも・・・・・・・・

この河豚ちゃん達は、毎日新しい河豚ちゃんになってしまうのですけど・・・・・


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさばば修行日記)の記事画像
お世話になりました
お漬物番長
かわはぎちゃん
伊勢海老ちゃんとタラバカニちゃん
お仕事終わりでも中洲は
同じカテゴリー(うさばば修行日記)の記事
 お世話になりました (2011-05-03 08:01)
 お漬物番長 (2010-05-17 10:00)
 かわはぎちゃん (2010-01-21 15:00)
 伊勢海老ちゃんとタラバカニちゃん (2009-11-28 17:15)
 お仕事終わりでも中洲は (2009-11-27 17:15)

Posted by うさばば at 15:00│Comments(8)うさばば修行日記
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした、柿もありがとうございました(*^_^*)修行先、ききそびれました(涙)
Posted by おちゃ at 2009年12月01日 16:02
複雑な心境ですね\(◎o◎)/!

お魚大好きで~す
Posted by コットンコットン at 2009年12月01日 16:51
名前をつけちゃうと愛着が沸いてしまいますよね〜(;^_^A
可愛い愛嬌のある顔立ちのフグちゃん、フクちゃん…

だけど美味しいです(;^_^A
Posted by さなえ at 2009年12月01日 21:02
ふぐもお料理されるのかと・・・・すご腕!と思いきや、話相手でしたか。。。
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年12月01日 21:10
いやー、もしかしたらふぐも捌けちゃうかも~??
Posted by iriekiriek at 2009年12月02日 01:28
おちゃさん
どうも~~~です(^^)
又、次回に(^^)

コットンさん
捌かれた後の河豚を見ると、「美味しく食べられてね」と祈っております(^^)

さなえさん
本当に、私の癒しなんですよ~~~(^^)

レンズまめさん
はい、私の唯一の話相手です(^^)

iriekさん
そこまで、修行しますか~~~~(^0^)
先日は、お世話になりました(>~<!)
Posted by うさばば at 2009年12月02日 03:17
水族館でふぐを見て家で飼いたくなりました。可愛いですよね~。癒されます。【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2009年12月02日 16:45
ぴあさん
ほぉ~~~~(^0^)飼いたくなりましたかぁ~~~(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年12月02日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。