2007年08月16日

「うさ・バー☆」の肴4

「うさ・バー☆」の肴4


こんにゃくのトウバンジャン炒め



材料
こんにゃく       1枚
テンメンジャン・トウバンジャン・醤油・日本酒 各大さじ1
山椒の粉・一味唐辛子 お好み
お酢        小さじ1
水         300cc
ごま油       数滴

作り方
こんにゃくを湯通ししておく

フライパンに油を入れて熱し、トウバンジャンとテンメンジャンを入れて炒め合わせ
山椒の粉と一味唐辛子も加えてさらに炒め醤油とお酒・お水を加え
こんにゃくも入れて、中火で汁気がなくなるまで煮詰める

煮詰まったら、ごま油を入れてさらに炒め、
最後にお酢を加えて、火を止める


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさBar☆)の記事画像
ホットグレープフルーツ梅酒
自家製ラベンダーワイン
苺カクテル「苺のキッス」
ローズヒップ入り梅酒
キャンドルナイト
大根の柚子漬け
同じカテゴリー(うさBar☆)の記事
 ホットグレープフルーツ梅酒 (2010-05-28 10:00)
 自家製ラベンダーワイン (2010-05-15 10:36)
 苺カクテル「苺のキッス」 (2010-04-22 10:00)
 ローズヒップ入り梅酒 (2010-02-09 10:31)
 キャンドルナイト (2009-08-31 10:46)
 大根の柚子漬け (2009-08-07 17:00)

Posted by うさばば at 14:22│Comments(8)うさBar☆
この記事へのコメント
テンメンジャンが無かった。。。(=_=;)
Posted by おいしい水 at 2007年08月16日 14:54
最後に、お酢をいれたら、一味、違うーのかなー?
Posted by テト at 2007年08月16日 14:59
ふーん、お酢もいれちょるん?
Posted by ぐりぐり at 2007年08月16日 15:02
これから、レシピに困ったら、ここに来ようっと♪
・・・っとその前に、テンメンジャンっちゅうものを
買いに行こうっと(^ε^)♪
Posted by ふくあゆ at 2007年08月16日 22:40
おいしい水さん
テンメンジャンがなかったら、
普通のお味噌(出来れば赤味噌)でも大丈夫だよ
その時は、少し砂糖を入れてね(!0<)

テトちゃん
最初にお酢を入れると、火が通りすぎて
スッパさが違ってくるの(^-^)

ぐり~
間違っても、焼酎は入れないように(>-<)

ふくあゆちゃん
テンメンジャンは色々使えるから、有ると便利だよ(^0^)
Posted by うさばば at 2007年08月17日 00:08
ごはんもお酒もすすむ、お料理がたくさんですね^^
この時間...小腹がすいてきました~

ん~我慢我慢^^;
Posted by mini-mini at 2007年08月17日 00:49
これはうまそ~!!
お酒の肴に・・・
あたしも、レシピに困ったらここへこよ~。
Posted by naga at 2007年08月17日 13:51
mini-miniさん
う~ん確かにその時間には見てはまずいかも(^-^)

naqaちゃん
いつでも、使ってやって(^0^)
Posted by うさばば at 2007年08月19日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。