2007年08月23日

小松菜スパゲティーセット

小松菜スパゲティーセット


小松菜スパセット



本日の一押しicon74


小松菜スパゲティーセット

<小松菜のスパゲティー>


材料
スパゲティー     お好みで
小松菜           一束
ちりめんじゃこ            50g
ニンニク         一かけ
オリーブオイル


作り方
スパゲティーを茹でます


固めに茹で、お湯は捨てずに麺だけボウルに移し数量のオリーブオイルをかけて置く


50cc程度お湯を別の容器に移し、先ほどのスパゲティーを茹でたお湯で
サッと小松菜を軽く茹でる


フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクも加えて弱火で香りを出します


小松菜・ちりめんじゃこを加えて炒めます
(この時、ちりめんじゃこが生臭く感じたらお酒を少しふります)


麺を加えて、先ほど残しておいた湯で汁も加えます


最後に、塩・コショウをして出来上がり


小松菜の苦味がパスタに合いますヨface02



もう一つお・ま・け


小松菜スパゲティーセット


お豆腐のシソジュノベーゼソースかけ


コレは普通のお豆腐に前回作った、シソジュノベーゼをかけただけ



でも意外と美味しい~!のでおばばおすすめ


シソジュノベーゼはお塩とオリーブオイルを少し足してソース状にしてください


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさカフェ)の記事画像
キャラメルソースで
熱々きんぎょはいかがですか~~~
苺のスープ
梨のコンポートを使って
冷たいお菓子
アンデスの天然岩塩を使って
同じカテゴリー(うさカフェ)の記事
 キャラメルソースで (2010-06-29 18:00)
 熱々きんぎょはいかがですか~~~ (2010-04-10 10:00)
 苺のスープ (2010-02-27 10:00)
 梨のコンポートを使って (2009-04-29 10:00)
 冷たいお菓子 (2009-04-28 12:06)
 アンデスの天然岩塩を使って (2009-04-17 10:00)

Posted by うさばば at 22:47│Comments(8)うさカフェ
この記事へのコメント
あっさりしていそうで、かつ美味しいそうですね!!
今度、作ってみます☆
Posted by tacky at 2007年08月23日 22:49
tackyさん
はい!是非作ってください(^-^)
Posted by うさばば at 2007年08月23日 22:55
小松菜のスパゲッティは初めて!!
最近、簡単そうなものが多いので有り難いです~~♪
Posted by おいしい水 at 2007年08月24日 10:11
♪こまっつ~ぅ~な~~♪ベベベんっ!!!
♪パスタに入れられて~♪べべべんっ!!!
Posted by ぐりぐり at 2007年08月24日 11:47
おいしそ~♪
あっさりしてそうで、食欲のない夏には
ピッタリ。。。
一度、作ってみま~す。
Posted by naga at 2007年08月24日 13:26
あっ簡単そー!!!
今晩、挑戦してみよっと!!
ときどき、ちりめんじゃこが
生ぐさい時はお酒をかければいいんじゃね!!
Posted by 石鹸屋おかみ at 2007年08月24日 16:06
お豆腐のシソジュノベーゼソースかけ
やってみます~~♪

シソジュノベーゼソース、納豆に入れてもおいしかったです♪
Posted by at 2007年08月24日 16:15
おいしい水さん
忙しいみたいなので、この簡単レシピでどうぞ(^-^)

ぐり~
よお~!ポンポンポンポンポン・・・・・
そ~ら、ぐり~舞い踊り~

naqaちゃん
アッサリ・簡単!でもビタミンAやカルシウムたっぷりだよ

おかみ~
そうだよ~お酒はたっぷりとね~(^-^)

桃ちゃん
又、Aりんごちゃんに作ってやって(^0^)
Posted by うさばば at 2007年08月24日 17:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。