2007年10月18日

健康茶

健康茶



秋の花粉症のおばば



アレルギーとは免疫システムが低下した時起こる症状



てコトで、おばばの毎日一杯健康茶



コレは、花粉症だけでなく、風邪や結膜炎・膀胱炎



など、免疫低下による症状の方におすすめ



今日の健康茶は



大根の葉を干した物(ビタミンやカルシウムたっぷり)


シソの葉を干した物(肝臓・腎臓・風邪予防にもオススメ今からの時期ピッタリ)


陳皮(ミカンの皮)
(ミカンにはビタミンCたっぷりもちろん皮にも糖分が無い分安心して飲めますね)


カモミール
(色や香りも良く、血行を良くするので、身体の老廃物を押し流す効果が冷え性の方にも)



をブレンドしてお茶にします





blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(「うさババ食堂便り」)の記事画像
コメント一杯ありがとうございます
うさばばの新たなる出発
8月のイベントのデザート
春さんちのお米で
佐々木恵ちゃん似の・・・・
コラーゲンと腸内セラピー
同じカテゴリー(「うさババ食堂便り」)の記事
 コメント一杯ありがとうございます (2010-10-24 10:00)
 うさばばの新たなる出発 (2010-08-03 13:11)
 8月のイベントのデザート (2010-08-02 14:44)
 春さんちのお米で (2010-07-30 11:01)
 佐々木恵ちゃん似の・・・・ (2010-07-27 13:46)
 コラーゲンと腸内セラピー (2010-07-16 18:00)

この記事へのコメント
緑茶っぽい色で、おいしそうですね♪
どんな味がするのかなぁ~( ・◇・)?
Posted by メリーちゃん at 2007年10月19日 00:18
私はカモミールの香りがすきですー^^
いいかおりがしてきそうなお茶ですね!
Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2007年10月19日 02:08
おばば、忙しそうじゃねヾ(;´▽`A``
倒れるなやーーー!!!
Posted by ぐりぐり at 2007年10月19日 09:27
健康茶・・・
ホント体にいいものばかりのブレンド茶ですね!!
味が知りたい♪
Posted by naga at 2007年10月19日 13:17
うちのダンナさまも秋の花粉症疑惑が…!!
カモミール以外は手作りですよねー…(^▼^;)!?
頑張って干し干ししてみようかな…!!
Posted by fumi☆fumi at 2007年10月19日 23:00
メリーちゃん
フラッシュしたらこうなった
本当はもっと茶色なの(^-^!)

副院長さん
お仕事の合間にいかがですか?

ぐり~(!~!)
ぐり~(!~!)
ぐりが恋しいなんて・・・・・・・・壊れかけている(/ ~ \)

naqaちゃん
飲みやすいのよコレが(^-^)

fumi☆fumiさん
花粉症を侮ってはいけません
おばばは花粉症で熱が出ますから(>~<)
Posted by うさばば at 2007年10月20日 02:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。