2008年05月11日

昼間から飲んでます( ̄〜 ̄)ξ






近頃ほったらかしだった為に




ちょ~っとご機嫌斜めな




ちゃん




機嫌を直して貰う為に




只今icon142で一杯




コレで今日は機嫌が直るかなぁ~face11





糠床は発酵食品です、その為人間が毎日かき混ぜて


発酵を促進させます


ただ、気候が暑かったり、ほったらかしにしていると


発酵しすぎて酸っぱくなってしまいます


その為、ビールやパン(ドライイーストをそのまま)など入れて


酸を中はさせます


タグ :糠床

blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Posted by うさばば at 14:23│Comments(7)
この記事へのコメント
昼間っから、誰と飲んでいるのかと思ったら~( ̄▽ ̄)σ
Posted by テトテト at 2008年05月11日 18:02
ホント!ホント!
わたしも想像しちゃった!!
Posted by テリーヌ at 2008年05月11日 20:23
テトちゃん&テリーヌさん
アハハハハハハ~引っかかった(^0^)
Posted by うさばば at 2008年05月12日 05:28
ぐりと同じじゃな( ̄▽ ̄)σ
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年05月12日 08:05
ぐり~
そうぐりと一緒(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2008年05月13日 07:32
お昼間から羨ましい!って思っちゃいました(笑)

ウチの糠床も放置気味なのでビール呑むとき一緒に呑んでみます♪
Posted by at 2008年05月13日 12:32
ももちゃん
煮干やニンニクなどの栄養も与えてやってね(^-^)
Posted by うさばば at 2008年05月14日 03:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。