2008年05月22日

スパイシーシフォン

スパイシーシフォン




コレはシナモンやジンジャーなど




数種類のスパイスの入ったシフォンケーキです




アッサリふわふわでチョッとスパイスが効いて




いくらでも食べられます




そのまま食べても美味しいですし




今回のようにコアントロー(オレンジのリキュール)など




フルーツのリキュールを加えた生クリームをつけて



食べても美味しいですよface02



blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
シトロンラスク
紅茶のラスク
スパイスラスク
サクサクラスク
梨のコンポーネント
ところてん風梅ゼリー
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 シトロンラスク (2011-06-02 16:00)
 紅茶のラスク (2011-06-02 14:00)
 スパイスラスク (2011-06-02 12:00)
 サクサクラスク (2011-06-02 10:00)
 梨のコンポーネント (2010-10-06 10:00)
 ところてん風梅ゼリー (2010-08-10 17:30)

Posted by うさばば at 10:00│Comments(7)スィーツ
この記事へのコメント
 スパイシーシフォンこの間ケーキ教室で習ってきました^。^美味しいですよね~
 でも我が家には、シフォン型がないんです(x_x)
型って結構高いですよね~
うさばばさんは、何センチの型を使っていますか?
Posted by あんちゃん at 2008年05月22日 11:13
うまそーーーー
甘い物 苦手だけど・・・
これだといけそう!!!
Posted by naga at 2008年05月22日 13:08
これも、美味しかった~!!
スパイシーだけどあっさりしていて、お腹がいっぱいでも
パクパク食べられちゃいますね~♪
ごちそうさまでしたヽ(^o^)丿
Posted by テトテト at 2008年05月22日 21:19
ぐりは、やっぱ基本お酒が入ったのが好き!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年05月22日 22:58
あんちゃんさん
シフォンの方ですが
仕事柄色々な大きさの型を数個持っていますが
生徒さん達には
紙のシフォン型で作って持って帰って頂いていますよ

nagaちゃん
これ、生クリーム無しだったら、きっと好きだと思う(^^)

テトちゃん
お粗末さまでした(m_m)

ぐり~
酒に漬して食べるしかない(>~<)
Posted by うさばば at 2008年05月23日 03:59
大人のシフォンケーキですね♪
ワインに合いそう!!
Posted by おいしい水おいしい水 at 2008年05月23日 14:21
おいしい水さん
意外と焼酎にも合うんですよ~(^^)v
Posted by うさばば at 2008年05月24日 03:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。