2008年08月04日

果肉タップリなパイナップルゼリー

本日のスィート


「果肉タップリなパイナップルゼリー」



果肉タップリなパイナップルゼリー


沖縄産のパイナップルを、果肉だけで作った、贅沢なゼリー


パイナップル本来の甘味を生かして、砂糖はほんの少しだけ


生のパイナップルを食べると、口の中がイガイガする方にも


コレなら、タップリと食べられますface02


               icon134ばばの知恵袋~」
        パイナップルには、、糖質の分解を助けたり
代謝を良くするビタミンB1やビタミンB2・C・クエン酸などが含まれいるので
        疲労回復や夏バテ、老化防止などにオススメ
        それに、胃液の分泌を活発にしてくれるので
消化を良くしたり、食後の胃もたれを防いだりと、胃腸の弱い人には
          是非とって欲しい、フルーツですよ~




blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
シトロンラスク
紅茶のラスク
スパイスラスク
サクサクラスク
梨のコンポーネント
ところてん風梅ゼリー
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 シトロンラスク (2011-06-02 16:00)
 紅茶のラスク (2011-06-02 14:00)
 スパイスラスク (2011-06-02 12:00)
 サクサクラスク (2011-06-02 10:00)
 梨のコンポーネント (2010-10-06 10:00)
 ところてん風梅ゼリー (2010-08-10 17:30)

Posted by うさばば at 10:00│Comments(7)スィーツ
この記事へのコメント
へぇ^^^
胃腸にいいんですね!!
いい事、知りました。
勉強になります。
Posted by naga at 2008年08月04日 13:06
すごく贅沢な一品ですね(^-^)
沖縄のとれたてのパイナップルを以前食べたら
スッゴク甘くておいしかったのを覚えてます♪
なので、このパイナップルのゼリーかなりおいしそうです!
いつも、目を楽しませてもらってます♪
                        by シナモン
Posted by クローバークローバー at 2008年08月04日 15:21
パイナップル大好き!!おいしそうだぁ~♪
回転寿司を食べに行ったら、寿司食べないで
パイナップルばかり食べてしまいます(*^¬^*)
Posted by おいしい水おいしい水 at 2008年08月04日 17:25
酢豚の ぱいなっぽーは嫌じゃなー、、、

こーりにスパークリングワイン入れてくれええええ(* ̄o ̄)ノ□
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年08月04日 23:09
食べてみたいです(≧▼≦)それに、パイナップルが胃に良いなんて意外でした。
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2008年08月05日 07:10
胃の弱い私には、ピッタリのゼリーだー(^0^)
Posted by テト at 2008年08月05日 09:14
nagaちゃん
そうだよ~美容にも良いのだよ~(^^)

シナモンさん
癒されて、お腹も「グ~ゥ~!!!!」(^0^)

おいしい水さん
それは~(>~<)割り勘だったら、すご~く高い回転寿司だ~(^^!)

ぐり~
スパークリングワインなら葡萄酒家だね(^~^)

木こりさん
そうですよ~、夏場の胃弱は体力に来ますからね~
気を付けて~(^~^)

テトちゃん
沢山食べなきゃ(^0^)
Posted by うさばば at 2008年08月09日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。