2008年08月16日

黒胡麻フィナンシェ

アイスクリームを作るので、どうしても卵白が残ります


卵白だけを使って作るお菓子は、色々有るけれど


本日はフィナンシェ



黒胡麻フィナンシェ


でも、普通のフィナンシェでは、面白くないので


今回は、黒胡麻入り


胡麻を加えるので、粉の配合も少し軽めの口当たりにして


胡麻の風味が効いた


黒胡麻フィナンシェの出来上がりです



blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
シトロンラスク
紅茶のラスク
スパイスラスク
サクサクラスク
梨のコンポーネント
ところてん風梅ゼリー
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 シトロンラスク (2011-06-02 16:00)
 紅茶のラスク (2011-06-02 14:00)
 スパイスラスク (2011-06-02 12:00)
 サクサクラスク (2011-06-02 10:00)
 梨のコンポーネント (2010-10-06 10:00)
 ところてん風梅ゼリー (2010-08-10 17:30)

Posted by うさばば at 10:00│Comments(8)スィーツ
この記事へのコメント
栄養たっぷりのスイーツだね!^^
軽い感じの出来上がりかな~?
Posted by テト at 2008年08月16日 10:12
おいしそーーーっ!
フィナンシェ、大好き!
Posted by テリーヌ at 2008年08月16日 10:33
フィナンシェちゃん、キレイに写してもらってますね。
美味しさが伝わるように写すのって苦手デス。
うさばばさんの画像、いいなぁーっていつも想いながら見ています。。。
あ^~~、私の場合素材にも問題ありなのかも・・・
Posted by つるまる at 2008年08月16日 11:16
黒胡麻はオモシロイ・・・ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪7

わろてみた( ̄▽ ̄;)σ
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年08月16日 21:25
美味しさが、伝わってきますね~!
写真も綺麗で、よけい食べたくなりますよ!
Posted by 二男坊 at 2008年08月16日 23:42
テトちゃん
和テイストな焼き菓子が出来上がりました(^^)

テリーヌさん
では、次回のお土産は、これを(^~^)

つるまるさん
そんなぁ~(@>~<@)”””””
照れてしまう(^~^)でも、もっと言って~(^0^)

ぐり~
ほ~ぉほほほほほほほ~(@^0^@)///////

二男坊君
これ、意外と焼酎にも合うのよ~(^0^)/////
Posted by うさばば at 2008年08月17日 01:32
フィナンシェは大好きですが、黒胡麻となると
もっと好き~~~っO(≧▽≦)O ワーイ♪
Posted by おいしい水おいしい水 at 2008年08月18日 10:09
おいしい水さん
では、北九までお送りしますか~(^^)
Posted by うさばば at 2008年08月20日 01:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。