2008年09月03日

夏の最後の「すいかのスィート」♪

先日「五季倶楽部」主宰のイベントの

主催者「テトちゃん」へのお土産に作りました

もう一つのすいかのスィート


「すいかとアセロラのジュレ」

夏の最後の「すいかのスィート」♪


アセロラジュースをプルプルのゼリーにして

中身にはicon115の角切りを入れています

甘酸っぱいアセロラゼリーのプルプルの食感と

生のicon115のザックリ感とのほのかな甘味

女性だけでなく、男性にも好評のスィートです



blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
シトロンラスク
紅茶のラスク
スパイスラスク
サクサクラスク
梨のコンポーネント
ところてん風梅ゼリー
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 シトロンラスク (2011-06-02 16:00)
 紅茶のラスク (2011-06-02 14:00)
 スパイスラスク (2011-06-02 12:00)
 サクサクラスク (2011-06-02 10:00)
 梨のコンポーネント (2010-10-06 10:00)
 ところてん風梅ゼリー (2010-08-10 17:30)

Posted by うさばば at 10:00│Comments(11)スィーツ
この記事へのコメント
すご~く綺麗ですね♪
ジュレは案外簡単なんだぁ~(=^▽^=)
桃はすぐに色が変わりますが、ゼリーに入れると防げますか?
Posted by おいしい水おいしい水 at 2008年09月03日 10:07
甘いスイカに酸っぱいアセロラ、
シャクシャクすいかに、トロリな桃
この相性がいいんでしょうねーっ
さすがだなー!って感じました。
Posted by テリーヌ at 2008年09月03日 10:14
スイカも終わりですねー
猛暑かと思いきや秋風吹いたり、なんとも不思議な夏でした・・・
Posted by つるまる at 2008年09月03日 10:27
綺麗で食べたくなる♪
スイカも時期的には終わりですよね。
夏が終わるって感じ・・・・
Posted by naga at 2008年09月03日 13:12
うちの次男がすきそう(\\∇\\)  ぽよはいつになったらおばばの作ったものたべれるのかな( *^-^)ρ(^0^* ) あ〜ん
Posted by あゆ姉。&ぽよこあゆ姉。&ぽよこ at 2008年09月03日 14:21
ジュレ、大好きです♪
ゼリーとはまた違うんよね?
Posted by こあら at 2008年09月03日 17:30
おいしい水さん
桃は切って直ぐジュレの中に加えてください(^^)

テリーヌさん
そう(^^)スイカのシャクシャクな食感が良いのですよね~(^~^)

つるまるさん
本当にそうですね~(^^)でも残暑が厳しそうな気配が・・・・・・・(^~^!)

nagaちゃん
やっぱり、夏の〆はスイカで(^0^)

ぽよちゃん
おばばはいつになったら、ぽよちゃんに食べさせてあげられるんだろ~(^~^)

こあらちゃん
簡単に言えば、ゼリーよりジュレの方が柔らかいって事だよ(^^)
Posted by うさばば at 2008年09月04日 01:36
こあらちゃんへ
付けたし
「ゼリー」は英語「ジュレ」はフランス語
基本は一緒なのだけど
日本では固めの物を「ゼリー」柔らか目の物を「ジュレ」と
認識されているの、これは
某お菓子やさんが
「ゼリー」だとどうしても高級感がでず高いフルーツを使っても
値段も高く出来ないので
「ジュレ」とフランス語読みして
硬さも少し柔めでセレブ好みに作って、値段も少し高めに設定しているのだよ~(^^)
Posted by うさばば at 2008年09月04日 01:47
これも!絶品!!
美味しかったでーす!
又、食べてる・・・(ムフフフ~)^m^
家族みんな、大好きでした!ごちそうさま~(^0^)~
Posted by テト at 2008年09月04日 09:36
仕事の上に お土産まで、、、
おばばの爪の垢のジュレでも よいぞ( ̄▽ ̄)σ
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年09月04日 12:56
テトちゃん
イエイエお粗末さまでした(m_m)

ぐり~
ど~れ削ってみようかね~(^~^)
Posted by うさばば at 2008年09月05日 01:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。