2008年09月18日

梨の皮で作ったシロップ

先日頂いたで作った

梨のシロップ

梨の皮で作ったシロップ

を余す事無く、ぜ~っぶ使って見ました~

色がの皮の色でしょface02

さてコレでな~にが出来るでしょ~icon195

実話もう構想中~

お・た・の・し・みにネicon102


タグ :シロップ

blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
シトロンラスク
紅茶のラスク
スパイスラスク
サクサクラスク
梨のコンポーネント
ところてん風梅ゼリー
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 シトロンラスク (2011-06-02 16:00)
 紅茶のラスク (2011-06-02 14:00)
 スパイスラスク (2011-06-02 12:00)
 サクサクラスク (2011-06-02 10:00)
 梨のコンポーネント (2010-10-06 10:00)
 ところてん風梅ゼリー (2010-08-10 17:30)

Posted by うさばば at 13:16│Comments(6)スィーツ
この記事へのコメント
な~にができるか楽しみだ~(*^-^*)
写真も素敵♪♪
Posted by おいしい水 at 2008年09月18日 14:01
梨のシロップって初めてです!何が出来るのか楽しみです(*^_^*)
Posted by 木こり at 2008年09月18日 18:44
748でーす。
先日は、お越しいただきありがとうございました。
なしのシロップ美味しそうですね。
梨農家は、昔から梨を煮詰めて梨飴を作っていたそうです・・・。
これからの風邪の季節にのど飴代わりに食していたそうです。
煮詰めていって焦げる寸前に火を止めて、真っ黒になったペースト状で食していたようですよ。
Posted by 748 at 2008年09月18日 20:45
やっぱり、アチチの仲だった!
梨シロップ、私も使ったのよー(^0^)-♪
Posted by テト at 2008年09月18日 21:52
わぁ~皮ごと!?

このまま、ごっくんって、飲みたい♪
Posted by こあら at 2008年09月19日 01:58
おいしい水さん
えへへへへへ~出来上がり待ててね~(^^)

木こりさん
チョッとコレでおばばの大好きな物を作りま~ス(^0^)

748さん
流石梨博士(^^)

テト王様
やっぱり、下部は王様の事分かっていなくては(^0^)

こあらちゃ~ん
意外とこのままでも美味しいのよ~(^~^)
Posted by うさばば at 2008年09月19日 02:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。