2008年10月16日

色々な梨の・・・・・・・

色々なコンフィチュールが出来上がりましたぁ~

色々な梨の・・・・・・・

梨の中でも大きい新高梨果肉もやはり少々固め

コレは、コンフィチュールにしないければ、モッタイナイ

でも、普通に作っては面白くないので

こちらは、タルト用にバニラを利かせて白ワインで作った


色々な梨の・・・・・・・

白ワインとバニラ風味の梨のコンフィチュール

でこちらは、ちょっと酸味を加えて

色々な梨の・・・・・・・

梨と柚子のコンフィチュール

どちらも、新高のしっかりした果肉の食感を残しております

さぁ~コレをベースに何を作りましょうか~



blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
シトロンラスク
紅茶のラスク
スパイスラスク
サクサクラスク
梨のコンポーネント
ところてん風梅ゼリー
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 シトロンラスク (2011-06-02 16:00)
 紅茶のラスク (2011-06-02 14:00)
 スパイスラスク (2011-06-02 12:00)
 サクサクラスク (2011-06-02 10:00)
 梨のコンポーネント (2010-10-06 10:00)
 ところてん風梅ゼリー (2010-08-10 17:30)

Posted by うさばば at 17:44│Comments(6)スィーツ
この記事へのコメント
何ができるかな〜っヽ(〃v〃)ノ   べらぼーおいしいに違いないヽ(〃v〃)ノ 
Posted by ぽよこ at 2008年10月17日 10:42
またまた、何が出来るか 
楽しみぃ~♪
でも、梨をそのまま食べるのが一番好きかも・・・・
Posted by naga at 2008年10月17日 13:31
どっちのおいしそうです~!
パンを食べたくなってきました!!
            by シナモン
Posted by クローバークローバー at 2008年10月17日 14:31
おーー!いっぱいだー♪
これから、色々と広がるのか~(^^)
Posted by テト at 2008年10月17日 17:42
おばば
ラベルかわいかじゃいね♪v(。・・。)
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年10月18日 01:02
ぽよちゃん
コレで、この冬は越せる(>~<)

nagaちゃん
おばばも、そのままが一番好きだわ(^^)

テトちゃん
季節柄、色々楽しめるからね~(^^)

ぐり~
だろ~(^0^)
Posted by うさばば at 2008年10月18日 01:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。