2008年10月24日

モンブラン

イベントのデザートをどうしようかと考えた時に

ど~しても皆さんに召し上がって欲しかったスィーツがコレicon74

モンブラン

モンブラン

どうして、デザート用なのかと言うと

このモンブラン通常お店で見かける

スポンジやタルト生地も台では無く

中には、卵白で作った、メレンゲを台にしています

実話

本当のモンブランはこのメレンゲを台に作るのですが

何せ、卵白だけで作っているので

クリームをかけると、段々湿って、メレンゲのサクサク感が無くなってしまうのです

だから、お店では、スポンジやタルトの生地が台になるのですけれど

せっかく、皆さんに、その場で作ってお出し出来るので

今回は、メレンゲのモンブランにしました~

サクサクのメレンゲとモンブランクリームが重なって

と~っても、美味しくできあがりましたぁ~

さぁ~、今度はどんなスィートを作りましょうかネ~face02




blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
シトロンラスク
紅茶のラスク
スパイスラスク
サクサクラスク
梨のコンポーネント
ところてん風梅ゼリー
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 シトロンラスク (2011-06-02 16:00)
 紅茶のラスク (2011-06-02 14:00)
 スパイスラスク (2011-06-02 12:00)
 サクサクラスク (2011-06-02 10:00)
 梨のコンポーネント (2010-10-06 10:00)
 ところてん風梅ゼリー (2010-08-10 17:30)

Posted by うさばば at 10:00│Comments(11)スィーツ
この記事へのコメント
その場で作って頂けるとは・・
モンブランにめぐり逢えた方はラッキー者ですね!!
イベントの情報があれば教えて頂きたいです。
      エル
Posted by ナイス天神 at 2008年10月24日 10:57
中がメレンゲのモンブラン・・・
おいしそうですね~~~♪
食べてみたい・・・
Posted by 桃 at 2008年10月24日 12:26
はーい!
モンブランを食べれて、ラッキーでした~(^-^)♪
Posted by テト at 2008年10月24日 13:15
あれ~??
モンブランの形が違ってる!!!
Posted by naganaga at 2008年10月24日 13:29
あれれ、全然違いますね。
Posted by iriekiriek at 2008年10月24日 14:38
違うけど、どちらも美味しそう♪
Posted by 木こり at 2008年10月24日 16:26
おばばの手は魔法のお手てみたいじゃo(〃^▽^〃)o  
Posted by ぽよこ at 2008年10月24日 16:42
エルさん
是非、参加してください(^^)

桃ちゃん
出来立ての「モンブラン」美味しいよ~(^^)

テトちゃん
おばばも色々なパンが食べられて幸せでした(^~^)

nagaちゃん
これが、本当です(^^)

iriekさん
コレが本当です(^^)

木こりさん
どちらも、同じ物です(^^)

ぽよちゃん
何せ、大魔王ですから(^^)
Posted by うさばば at 2008年10月24日 23:18
え~~~!
そうなんですねぇー
食べてみたいなぁ(^^♪
Posted by つるまる at 2008年10月25日 17:00
メレンゲが口でジュ~て溶けるんが好きじゃな( ̄▽ ̄)σ
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年10月25日 21:03
つるまるさん
ハイ!そうなんです(^^)

ぐり~
そうそう、あのカッシ・ジュワ~が良いのヨ~(^~^)
Posted by うさばば at 2008年10月27日 03:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。