2009年04月30日

誰か~たすけてぇ~~~~

しばらくほっといたは・・・・・



誰か~たすけてぇ~~~~


どくだみ草に侵食されて


大変な事に・・・・・・


やっと草むしり


1/8修了
icon198


これで、いつ畑になるのか・・・・・・・


所で


この


砂利どくだみだらけ



誰か~たすけてぇ~~~~


誰か~たすけてぇ~~~~


どうしたらになるのか


誰か~教えてぇ~~~~~~








blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(「うさババ食堂便り」)の記事画像
コメント一杯ありがとうございます
うさばばの新たなる出発
8月のイベントのデザート
春さんちのお米で
佐々木恵ちゃん似の・・・・
コラーゲンと腸内セラピー
同じカテゴリー(「うさババ食堂便り」)の記事
 コメント一杯ありがとうございます (2010-10-24 10:00)
 うさばばの新たなる出発 (2010-08-03 13:11)
 8月のイベントのデザート (2010-08-02 14:44)
 春さんちのお米で (2010-07-30 11:01)
 佐々木恵ちゃん似の・・・・ (2010-07-27 13:46)
 コラーゲンと腸内セラピー (2010-07-16 18:00)

この記事へのコメント
とりあえずどくだみ茶作れそうですね~♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年04月30日 10:41
どくだみ茶は好きですよ〜♪
Posted by Jr. at 2009年04月30日 15:21

アトラスJr.っす(^^)v
Posted by アトラスJr. at 2009年04月30日 15:24
どくだみって根をはって強いんだよね・・・
大変そう(^^ゞ
Posted by テリーヌ at 2009年04月30日 16:26
どくだみ畑にすればよかじゃい。
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2009年04月30日 20:35
いっそ、ジャングルにしては?
Posted by iriek at 2009年04月30日 22:03
無農薬どくだみ畑にしてお茶屋さんに販売するのもいいかもしれないけど(笑)、
やっぱり、畑もいいですよね。
砂利を隅っこに寄せて、耕して、どくだみを根こそぎ取り除き、
台所の生ごみを醗酵させた(EM菌使用して・・・DIYにあり)ものをすきこんで、
半年寝かせると、それはもう、立派な畑になりますよー。
ちょっと体力要リますけど。
同じ方法で、5年間頑張ったkomorebiでした。
Posted by komorebigarden at 2009年04月30日 22:25
(こもれびさん)のおっしゃるとおりです。土を掘って、根をずるずると引っぱり出して、体力と根気だけです。頑張って!!尚、わが家(実家)の庭には、斑入りのどくだみがありますが、これは綺麗!プランターに移植して観賞用にしてます。アランカハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2009年05月01日 00:22
体力と根気のある次男! 貸そうか~?!(^0^)ノ
Posted by テト at 2009年05月01日 00:29
チャガー健康園さん
只今、干しております(^~^!)

Jrくん
おばばも、好きなんだけどね~(>~<)”””

テリーヌさん
そうなんだよね~(!~!)

ぐり~
私も、それも考えた(^^)

iriekさん
そしたら、直ぐに「うさババ食堂」が見つかるネ☆(^0^)

komorebigardenさん
やっぱりそうですよねー(>~<)
がんばりますかぁ~(^0^)

アランカハズバンドさん
体力も根性も無いですけど、がんばります(^0^)

テトちゃん
是非!!!(^~^)
Posted by うさばば at 2009年05月01日 00:53
う〜ん(>_<)これは大変そうですね!
近かったらお手伝いに行けるのに…
Posted by 木こり at 2009年05月01日 01:20
ん・・・ドクダミ・雑草・・・・・
じゃ・・・(´∀`*)ノシ バイバイ




草むしり隊さんじょ~~~~!

って勇気アル漢はおらんとか~~~( ゚Д゚)オラ

 
Posted by アトラスR at 2009年05月01日 01:48
木こりさん
何とか、がんばります(^~^)

アトラスRさん
いつでも、タスケテェ~~~(!0!)
Posted by うさばばうさばば at 2009年05月01日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。