2009年05月06日

大人のお味かも

飲んで見ました


こもれびガーデンさん「マサラチャイ」


大人のお味かも


独特の香りと味は好きな人にはたまらない





コレを飲みながら思い付いて作ったのが


コレicon74



大人のお味かも


マサラチャイのケーク


独特のスパイスとはちみつを使った


アルザス地方でよく作られている


「パン・デピス」と言う


デピス(スパイスのフランス語読み)をタップリと使った


パンの様なケークの様なお菓子があります


そんな「パン・デピス」をイメージしながら


胡桃やアーモンドなどナッツ類をふんだんに加えて


「うさババ食堂」風にアレンジ


スパイス好きには病み付きになるお味


皆様も一度食べて見ませんか


タグ :スパイス

blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
シトロンラスク
紅茶のラスク
スパイスラスク
サクサクラスク
梨のコンポーネント
ところてん風梅ゼリー
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 シトロンラスク (2011-06-02 16:00)
 紅茶のラスク (2011-06-02 14:00)
 スパイスラスク (2011-06-02 12:00)
 サクサクラスク (2011-06-02 10:00)
 梨のコンポーネント (2010-10-06 10:00)
 ところてん風梅ゼリー (2010-08-10 17:30)

Posted by うさばば at 10:00│Comments(8)スィーツ
この記事へのコメント
チャイ大好き
癖がありますが…たまりません
Posted by 啓 at 2009年05月06日 10:41
どんなお味でしょうか・・・
気になるなぁ。。。
Posted by つるまる at 2009年05月06日 15:35
はじめまして。足あとたどって遊びに来ました。

私もこもれびガーデンさんの「マサラチャイ」を先日購入したばかりです。
まだ飲んでないのですけれど。楽しみです♪
これでお菓子を作るのなんて、美味しそう!
Posted by カフェロッシュカフェロッシュ at 2009年05月06日 17:44
マサラチャイなるものもあるんですね!
で、マサラチャケーク、おいしそう~♪たまりません!!!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年05月06日 18:17
これは美味しそうですね。胡桃やアーモンド入りの・・癖になる香り 
  あ~、頂きたいです。    (^^♪
Posted by アランカアランカ at 2009年05月06日 22:40
すごいですねー。美味しそうですね。
とっても興味あります。
今度、食べさせてください、ぜひ、おねがいしまーす!
Posted by komorebigardenkomorebigarden at 2009年05月07日 02:42
これは美味しいと思います。スパイスとナッツのケーキ、自分で作りましたが、
今一でした。配合がうまくいかないとね、適当に作ったので。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月07日 08:26
啓さん
あのクセがたまりませんよね~(^^)

つるまるさん
結構スパイシーです(^~^)

カフェロッシェさん
始めまして(^^)
「こもれびガーデンさんのマサラチャイ」美味しいですよ~(^0^)

チャガー健康園さん
クセになりますよ~(^^)v

アランカ姉さん
是非!一口(^~^)

komorebigardenさん
次回、お会いする時には(^~^)

みやちゃんさん
是非リベンジを(^0^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年05月08日 02:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。