2009年11月18日

素朴でおしゃれなサツマイモのスィーツ

本日の


スィーツ


サツマイモのフロランタン


素朴でおしゃれなサツマイモのスィーツ




「フロランタン」と言えば


アーモンドを砂糖で絡めて

厚みのあるクッキー生地に乗せて焼いたもの
です


その、アーモンドを季節のサツマイモで作りました


素朴でおしゃれなサツマイモのスィーツ




秋には欠かせない、素朴な素材のサツマイモを


おしゃれなスィーツに、してみました



皆様も一口いかがでしょうか?



blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
シトロンラスク
紅茶のラスク
スパイスラスク
サクサクラスク
梨のコンポーネント
ところてん風梅ゼリー
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 シトロンラスク (2011-06-02 16:00)
 紅茶のラスク (2011-06-02 14:00)
 スパイスラスク (2011-06-02 12:00)
 サクサクラスク (2011-06-02 10:00)
 梨のコンポーネント (2010-10-06 10:00)
 ところてん風梅ゼリー (2010-08-10 17:30)

Posted by うさばば at 10:00│Comments(10)スィーツ
この記事へのコメント
芋好きにはたまりません by 芋姉ちゃんことおちゃ(笑)
Posted by おちゃ at 2009年11月18日 12:00
アーモンドの・・わたしもっとも好きなクッキーです

いもで できると?ですか・・・
あべてみたい
Posted by ケセラ ケセラ  at 2009年11月18日 13:47
食べたことがないサツマイモのお菓子です。
一口と言わず、たくさん食べたいです。
どんな風に作るのでしょうか?
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年11月18日 14:16
大学いもしかおもいつきませ~ん(@_@;)

う~んお洒落なスィーツですね
Posted by コットンコットン at 2009年11月18日 14:41
食べたことがないので、どんな味なんですか?
大学いもとにてるのかな・・・
でも、クッキーの生地に乗せるから、ちーっと違いますね【笑】!!
Posted by naganaga at 2009年11月18日 16:31
こんにちわm(__)m
クッキー生地に乗せて焼いてあるんですか~
今頭の中で想像膨らまして、います。
美味しいでしょうね~(*^_^*)
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年11月18日 18:11
はずかしながら・・フロランタンっていうの初めてしりました(^_^;)
美味しそうですね。おなかがすいてきました~(^_-)☆
Posted by ついてるんついてるん at 2009年11月18日 18:51
おちゃさん
芋好きですかぁ~(^^)なるほど(・0・)

ケセラさん
はい(^^)お芋でも出来ます(^^)

nakamurashikaさん
フロランタン生地と一度火の入ったお芋で作ります

コットンさん
結構お昼に食べても、お薦めですよ(^^)

nagaちゃん
どちらかと言うと・・・・・・お芋のタルトっと言った方が(^~^!)

ハーモニーベルさん
今、一番のお薦めですよ~~~~(^0^)

ついてるんさん
フランスの焼き菓子ですが
どこか懐かしさの感じられる焼き菓子です(^^)
Posted by うさばば at 2009年11月19日 02:52
美味しそうですねぇ!!!!!
どうやって作るのでしょうか?
Posted by rose at 2009年11月27日 11:15
roseさん
フロランタンと言う生地に
オーブンで焼いたサツマイモをカットして
焼き上げていますよ~~~
年配の方の人気商品です(^^)
Posted by うさばば at 2009年11月28日 02:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。