2010年01月24日

黒豆の紅茶蜜煮

黒豆の紅茶蜜煮



お正月によく食べる「黒豆」


通常は砂糖とお醤油で煮含めますが


これは、紅茶の甘蜜で煮含めました


黒豆が紅茶の風味により、ちょっと洋風になって


また違った「黒豆」に出会う事ができます


皆様も、一度お試しを


Posted by うさばば at 13:33│Comments(9)
この記事へのコメント
黒豆の紅茶風味って想像がつきませんw(*゜o゜*)w

でもきっと美味しいと思うので試してみたいです(o^〜^o)

ただ紅茶の甘蜜はどうやって作るんでしょうか?
根本的な事がわかっていません(;^_^A
Posted by さなえ at 2010年01月24日 15:32
 紅茶の香りが残ってますか? ちょっと洋風?いいですね。作ってみましょう!  !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2010年01月24日 16:46
イメージできない。。
でも、美味しそうo(>_<)o
Posted by noriri(らむすた) at 2010年01月24日 17:01
ちょうど、昨夜、黒豆談義になり、黒砂糖でたいたら、黒さも増すよ・・!
そしたら、こちらでも・・・さっそく、やってみます。
好きなんです。黒豆!
Posted by レンズまめ at 2010年01月24日 18:46
黒豆って、おいしいですよね♪
紅茶味ってどんなの・・・??
食べてみたいです!!
Posted by naganaga at 2010年01月25日 13:14
ツヤツヤ~!!
Posted by ★genki★ at 2010年01月25日 20:56
さなえさん
紅茶の蜜は、濃いめに入れた紅茶をお砂糖で煮詰めたシロップです
紅茶蜜は私が名づけた名前ですか(^^!)

アランカ姉さん
紅茶の風味より、噛んだ時紅茶の味がします
この他に、コーヒーもオススです(^~^)

らむすたちゃん
ちょっと、和風の黒豆が洋風になって、食べやすくなるよ~~~(^^)

レンズ豆さん
おや、そちらでも黒豆談義が(^^)是非お試しを

nagaちゃん
是非、食べてもらいたい(^~^)

genkiさん
は~~~いお肌、つるつる☆(^0^)
Posted by うさばば at 2010年01月27日 02:41
うん、これは美味しいぞ!
作ってみます!
Posted by komorebigarden at 2010年02月04日 20:53
komorebigardenさん
良いでしょ~~~是非作ってみてください(^^)
Posted by うさばば at 2010年02月06日 01:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。