2007年06月14日

豆乳のパンナコッタ

イタリア語で「パンナ」は生クリーム

「コッタ」は加熱するって言う意味



「パンナコッタ」
生クリームと牛乳を温めゼラチンで固めた



を使わないプリンの様なものです

豆乳のパンナコッタ

これは、牛乳を使わず豆乳で作った

「うさばば家の豆乳パンナコッタ」です


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
シトロンラスク
紅茶のラスク
スパイスラスク
サクサクラスク
梨のコンポーネント
ところてん風梅ゼリー
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 シトロンラスク (2011-06-02 16:00)
 紅茶のラスク (2011-06-02 14:00)
 スパイスラスク (2011-06-02 12:00)
 サクサクラスク (2011-06-02 10:00)
 梨のコンポーネント (2010-10-06 10:00)
 ところてん風梅ゼリー (2010-08-10 17:30)

Posted by うさばば at 01:31│Comments(6)スィーツ
この記事へのコメント
豆乳パンナコッタですか~
美味しそう!
うさばばさん写真のの撮り方素敵だな~^^いつも

ブログピープルののリストに加えさせていただきました~~
Posted by at 2007年06月14日 07:33
豆乳を使ったデザートや料理って、ヘルシーな感じで、
女性には大人気ですよね♪
パンナコッタもおいしいそうですう~!
Posted by サトユミ☆ at 2007年06月14日 09:14
初めてコメントさせてもらいます。
写真みんな美味しそうですね!
ちょくちょく除かせてもらいます。
Posted by くう達者 at 2007年06月14日 10:41
こんにちわ!
また、食べのものに反応してしまいました。
パンナコッタおいしそ~
私も、豆乳を使っていろいろデザート試しています。
豆乳は調製ですか?無調製ですか?
ゼラチンのかわりに、「イナアガ-L」だと
少し触感が違いますけど結構いけますヨ?
レシピが知りた~い
そして、とにかく食べてみたい~~~(笑)
Posted by 茶の子 at 2007年06月14日 11:22
あら?名前が出ていないぞ・・・
一番上の。。。 私です^^;
Posted by アトラスR at 2007年06月14日 13:55
アトラスR様
写真は雑誌を見ながら研究しております

サトユミ☆さん
コレ、うさばばの今一番のヒットです

くう達者様
お腹の減った時、いつでも覗いて下さい。

茶の子さん
豆乳は無調整100%でしたが
お菓子を作るのには
調整か無調整の半分を牛乳にした方が
豆くささや、口当たりもなめらかになりますよ
「アガー系は」持ってはいるのですが
どうしても、増粘多糖類が入っているので
おばば的に、抵抗が・・・・・・・(>-<)”””””
でも、ご意見ありがとうございます
Posted by うさばば at 2007年06月14日 16:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。