2007年08月16日

「うさ・バー☆」の肴2

「うさ・バー☆」の肴2


サムジャンじゃがいも炒め




材料
じゃがいも   中位の物5~6
ごま油       大さじ2
サムジャン      大さじ2
紹興酒(無ければお酒) 大さじ1
水          100cc
塩          少々


作り方
じゃがいもは皮をむき、一口大に切り、水に漬けておく

鍋に、ごま油を熱し、じゃがいもを全体が透き通るまで炒める

サムジャンを加え、紹興酒・水を入れ、弱火にし、蓋をして蒸し煮にする

汁気が無くなったら、味を見て、塩を加える


サムジャンの作り方
材料
コチジャン  大さじ3
味噌     大さじ3
ごま油  大さじ1 1/2
砂糖     大さじ1
すりごま   大さじ2
おろしニンニク  1欠
ラー油    お好み

作り方
鍋に材料を全て入れて、火にかけ焦げ付かないようにかき混ぜながら

プチプチと泡が立って来たら火を止め冷ましておく

辛味が足らないようなら、ラー油を最後に入れる


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさBar☆)の記事画像
ホットグレープフルーツ梅酒
自家製ラベンダーワイン
苺カクテル「苺のキッス」
ローズヒップ入り梅酒
キャンドルナイト
大根の柚子漬け
同じカテゴリー(うさBar☆)の記事
 ホットグレープフルーツ梅酒 (2010-05-28 10:00)
 自家製ラベンダーワイン (2010-05-15 10:36)
 苺カクテル「苺のキッス」 (2010-04-22 10:00)
 ローズヒップ入り梅酒 (2010-02-09 10:31)
 キャンドルナイト (2009-08-31 10:46)
 大根の柚子漬け (2009-08-07 17:00)

Posted by うさばば at 08:02│Comments(3)うさBar☆
この記事へのコメント
うさばばさんって~
ほんと、色んな料理知ってるねー!
・・・てっか、やってるねー!(^0^)パチパチ☆
Posted by テト at 2007年08月16日 09:42
これも おいしそー!!
色々作れて羨ましいなぁ~
あたしも頑張って作ってみます。
Posted by naga at 2007年08月16日 12:28
えへへへ(@>~<@)””””””””
テトちゃんも~と言って


naqaさん
簡単だから~作ってみて~(^-^)
Posted by うさばば at 2007年08月16日 14:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。