2007年10月31日

梨のキャラメルパウンドケーキ

梨のキャラメルパウンドケーキ



前日焼き上げた



梨のキャラメルパウンドケーキ食べごろです



日本の梨をワインでコンポートして



ミルクキャラメルと一緒に焼き上げました



りんごのパウンドケーキとは又違ったお味



しっとりとしてキャメルの苦味がちょうど良い



バターケーキです


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
シトロンラスク
紅茶のラスク
スパイスラスク
サクサクラスク
梨のコンポーネント
ところてん風梅ゼリー
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 シトロンラスク (2011-06-02 16:00)
 紅茶のラスク (2011-06-02 14:00)
 スパイスラスク (2011-06-02 12:00)
 サクサクラスク (2011-06-02 10:00)
 梨のコンポーネント (2010-10-06 10:00)
 ところてん風梅ゼリー (2010-08-10 17:30)

Posted by うさばば at 15:49│Comments(9)スィーツ
この記事へのコメント
いい色に焼けてますね~!
香ばしい匂いがしてきそうです^^
Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2007年10月31日 15:55
ぬぉぉぉ~!!!うまそじゃ!!!
甘苦ちいいよね!!!
コーヒーにあうじゃい( ̄▽ ̄)σ
ラッピングしちゅーね・・・・
Posted by ぐりぐり at 2007年10月31日 16:02
イチジクなのに日本の梨???
ですか??
両方入ってるってこと??
ま~どっちにしても 美味そう^г^だわ
キャラメル入りってのが 食欲を誘うね~~~
Posted by アトラスR at 2007年10月31日 20:27
いちじくって、確か便秘に効くんだよね。
食べたーい♪
Posted by こあら at 2007年11月01日 00:35
副院長さん
これは焼きたても美味しいんですよ~(^-^)

ぐり~
実話これワインや焼酎にも合うんだよ(^0^)

アトラスR様
失礼しました「梨のパウンドケーキ」です(>~<!)

こあらちゃん
ゴメンコレは梨のパウンドケーキ
イチジクは次回焼きます
イチジクは本当に便秘には良いよ~
ジュースなんか飲んだ日には♪♪♪だよ~(・~・)”””””
Posted by うさばば at 2007年11月01日 02:32
パウンドケーキって一日くらい置いておく方が美味しいって最近知りました~!!
食べたーーーい!!
Posted by fumi☆fumi at 2007年11月01日 03:03
いい!キャラメルってとこがいい!
食べた~~い♪♪
Posted by メリーちゃん at 2007年11月01日 10:47
fumi☆fumiさん
コレはね~焼きたても美味しいんだよ~(^-^)

メリーちゃん
お届けはおいしい水さんで良い?
Posted by うさばば at 2007年11月02日 03:05
いやいや。メリーちゃん宛てで♪
おいしい水では、独り占めできませんから( ´艸`)ムププ
Posted by メリーちゃん at 2007年11月02日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。