2007年12月20日

チョコケーキ

チョコケーキ




バースディケーキにメロンパンを希望だった♪くん




親の希望と本人の希望により

(ほとんど親の希望)




チョコケーキに変更




おばばはメロンパンで準備していた為




急遽冷蔵庫の有るもので
バースディケーキを作る羽目に





で、出来上がったのが




フォレ・ノアール
(黒い森)




中身はお見せできませんが




チョコスポンジと




ムースリーヌクリーム
(カスタードと生クリームで作ったクリーム)と





ガナッシュ(チョコクリームのような物)




飾りはチョコレートのコッポ(チョコを削ったもの)




で飾りつけのシンプルなケーキです




さぁこれに、クッキーで作ったプレートを付けるだけ




何とか出来上がりました







blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
シトロンラスク
紅茶のラスク
スパイスラスク
サクサクラスク
梨のコンポーネント
ところてん風梅ゼリー
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 シトロンラスク (2011-06-02 16:00)
 紅茶のラスク (2011-06-02 14:00)
 スパイスラスク (2011-06-02 12:00)
 サクサクラスク (2011-06-02 10:00)
 梨のコンポーネント (2010-10-06 10:00)
 ところてん風梅ゼリー (2010-08-10 17:30)

Posted by うさばば at 10:04│Comments(7)スィーツ
この記事へのコメント
メロンパンも見たかった~~~!
宮成さんのフリーペーパーを見ていたら
「うさばば」さん発見!!!
Posted by 甘味材料屋 すかいsky at 2007年12月20日 12:47
冷蔵庫にあるもんで・・・・て
ぐりんちに入っちょるもんじゃ、
酒のあてくらいしかできんばいなσ( ̄、 ̄)
Posted by ぐりぐり at 2007年12月20日 13:56
おいしそ~~~
チョコケーキは
甘いけど・・・一人で食べるくらい・・・
昔は、甘い物好きだったなぁ~~~♪
Posted by naga at 2007年12月20日 13:59
このままフォークで
山崩しのように食べたいですぅ~♪
Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 2007年12月20日 16:27
ふっさ♪ふっさ♪チョコがたまらな~い♪
顔を埋めながら食べたいわ~~☆ミ(/ ̄^ ̄)/いっきま~す!
Posted by おいしい水 at 2007年12月20日 16:55
形はメロンパンにみたいだから
とってもゴージャスなメロンパンかと思いました^^;
チョコケーキ、とってもおいしそうですね~^^
ぽち
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2007年12月20日 18:17
すかいさん
あははははは~見つけちゃいました(^-^)

ぐり~
ぐり家では、な~たんの缶詰で何か出来る

nagaちゃん
おばばと反対、おばばはチョコケーキ食べられない(>~<)

テリーヌさん
どうです?一気に(^0^)

おいしい水さん
進め~突撃~(^-^)

副院長さん
ええ、本当はゴージャスなメロンパン作ろうと思っていたのです
Posted by うさばば at 2007年12月21日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。