2008年06月23日

シンプル簡単冷製パスタ

シンプル簡単冷製パスタ


シンプル簡単冷製パスタ


ムシムシとした日が続いていますね



こんな日は冷製パスタはいかがでしょうか?



作り方は簡単



トマトを1cm角に切って



唐辛子の効いたオリーブオイルと塩を振って



冷蔵庫で冷やしておきます



カッペリーニと言う一番細いパスタを茹で



茹で上げたら氷水の中で締めます



この時氷水の中に塩を一つまみ入れて下さい



コレで麺が締まって食感がよくなります



ザルに上げて水気を切り



さらに布ふきんで良く水気を取ります



後は冷やしたトマトと混ぜるだけ



唐辛子の効いたオリーブオイルを使って



チョッと辛めの冷製パスタになります



唐辛子の入ったオリーブオイルが無い時は一味唐辛子を加えて下さい



blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 22:25│Comments(7)うさババ食堂
この記事へのコメント
おばば~

今日は文字なし!?

もしかしてホークスの優勝でそれどころじゃないとか!!
Posted by こあらこあら at 2008年06月24日 00:02
こあらちゃん
実話デジタルカメラが壊れたの~(>0<)
早速明日買いに行かなきゃぁ~(^~^)
Posted by うさばばうさばば at 2008年06月24日 00:58
すーぱーげちい( ̄▽ ̄)食べるんが遅いけ、冷やす意味がない…ぐり。
Posted by ぐーりぐり at 2008年06月24日 07:58
美味しそうです(>_<)

食欲が最近無かったんだけどお腹すいてきました(^^)
Posted by なな at 2008年06月24日 12:28
う~~ん。いいねぇ!!!
さっそく、パスタ今日作ろ♪♪
Posted by naga at 2008年06月24日 15:58
うわぁー;
おなかすいた~!
うさばばさんとこ来るといつもお腹がなります・・・
レシピ公開してあるのでいつもたすかりまーす☆
Posted by ティンクルティンクル at 2008年06月24日 20:38
ぐり~
ぐりには特別短く切ってやろう(^^)

ななさん
コレシンプルであっさりだから、意外と沢山食べられますよ~(^0^)

nagaちゃん
パスタは細い方が美味しいよ(^~^)

ティンクルさん
辛味を抑えると子供たちにも食べられますよ(^-^)
Posted by うさばば at 2008年06月25日 04:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。