2008年07月07日

もう一品のコールスロー

一品有ると大助かりなお漬物


コレは、作り置きの出来る簡単コールスロー


もう一品のコールスロー


作り方は


キャベツはザク切りにしてから、水洗いして十分水気を切っておく


玉ねぎは薄切り、人参は千切りにしてボウルに入れ、塩をして良く揉む


水気が出てきたら、そのまま置いておく


キャベツをボウルに入れて塩をふり、数量の砂糖を加えて良く混ぜ込む


混ざったら、玉ねぎと人参を加えてさらに良く混ぜる


次に、お酢を加えてさらに混ぜ


最後に油を回しかけ、十分に混ぜます


後は、お皿をのせて重石をして(漬物器がある方はそれを使って)


最低30分漬け込んでおけば、
face02出来上がり



blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 20:19│Comments(7)うさババ食堂
この記事へのコメント
どーけ人参があるとやか( p_-)
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年07月07日 22:31
ぐり~
コレは人参なし(^~^)
Posted by うさばば at 2008年07月08日 00:44
暑い日にはもってこい!のひと皿ですね♪
Posted by テリーヌ at 2008年07月08日 07:38
野菜が沢山食べれそうですね!
暑さで最近食欲がありません><
作ってみようかな~(*^¬^*)
Posted by おいしい水おいしい水 at 2008年07月08日 10:50
野菜た~ぷりとって、夏を乗り切らなきゃねー(^0^)!!
Posted by テトテト at 2008年07月08日 11:14
さっぱりして・・・今からの時期よさそー♪
Posted by naganaga at 2008年07月08日 13:01
テリーヌさん
そうなのよ~もう熱中症になりそうなくらい暑いですね~(^~^)

おいしい水さん
コレなら簡単だし、冷たいから意外と食べられますよ~(^^)

テトちゃん
ほ~んと、お互い夏バテには気をつけなければ(・~・!)

nagaちゃん
やっぱり、この季節は「さっぱり」でなければ(^~^)
Posted by うさばば at 2008年07月09日 00:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。