2008年09月12日

ご飯のおかずになすとゴウヤで

忙しい毎日、直ぐにでもご飯を作らなければならない時

もう~冷蔵庫のあるもので急いで作りますよね

そんな、冷蔵庫の残り物で作った

本日のまかない

なすとゴウヤでうさババ風煮物


ご飯のおかずになすとゴウヤで

作り方は簡単

材料は冷蔵庫に有る残り物の野菜

(今回は、なす・ゴウヤ・エリンギ・竹輪・パプリカ全部乱切り)

フライパンに油を引いて、みじん切りのニンニクとショウガを入れて

弱火でじっくり香りを出します

次に火を強めて、茄子を炒め次にエリンギと竹輪

ゴウヤとパプリカを加えたら、軽く塩をして炒め

酒・オイスターソース・醤油・味醂を加えて炒め煮して

全体に火が通り味が染みたら、最後に一味唐辛子を振りかけて出来上がり

簡単ですが

ご飯に合うicon102一品ですので

食べすぎにはご注意をface11


タグ :煮物

blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 10:00│Comments(6)うさババ食堂
この記事へのコメント
う~~ん♪♪
この照り照り感がたまりませんね~(*^¬^*)
苦手なゴーヤも食べれそうな気がします☆
Posted by おいしい水おいしい水 at 2008年09月12日 10:58
おばば ゞ(゜▽゜)
お豆さんも冷蔵庫の常連さんなのか???
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年09月12日 13:17
ほんと、おいしそー♪♪
ご飯いっぱい食べれそう~~~!!
Posted by naga at 2008年09月12日 13:24
つやつやしていて美味しそう!
絶対に白いごはんに合う!
Posted by テリーヌ at 2008年09月12日 13:49
ホントー!
テルテリして、美味しそうだー(^0^)♪
Posted by テト at 2008年09月12日 14:51
おいしい水さん
おばばも始めは苦手でしたが、今ではすご~っくハマっています(^^)

ぐり~
お豆さんも、おばば家では常に有るのさ(^0^)

nagaちゃん
コレは良いでしょ~(^0^)

テリーヌさん
ちょ~っとテカらせてみましたぁ~(^0^)

テトちゃん
どう~お 美味しそうでしょ~(^~^)
Posted by うさばば at 2008年09月13日 01:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。