2008年12月09日

鶏手羽の黒酢のことこと煮

本日のまかない


「鶏手羽の黒酢のことこと煮」



鶏手羽の黒酢のことこと煮


何かと忙しい12月


オススメなのがこの一品


作り方は簡単

土鍋に鶏手羽と黒酢・濃い口醤油・薄口醤油・味醂を入れて煮るだけ

この時、是非使って欲しいのが、土鍋

煮物料理を作るのに何かと便利


弱火で十分に煮るので、ガス代節約

土鍋なので、そのままテーブルに乗せる事が出来る

冷めてもそのまま、火にかけることも、レンジにかける事も出来るので便利


何かと使い勝手の良い土鍋

皆さんも、色々使って見てください


ちなみに、「うさババ食堂」では

大中小と3台の土鍋を使い分けております


タグ :簡単料理

blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 10:32│Comments(7)うさババ食堂
この記事へのコメント
冷凍庫に手羽先あるのでラッキー(≧▼≦)ノ
毎度参考になります☆
Posted by たこばす at 2008年12月09日 11:59
いつもブログを見ていただき
社長より謹んでお礼申し上げます。
ありがとうございました。
Posted by naganaga at 2008年12月09日 15:01
毎回、おいしそうですよねp(^^)q

いつも、どんな料理やお菓子がアップされているのかと、楽しみにしながら見させていただいてますp(^^)q

お店、開店したら、絶対行きたいので、場所や、時間帯等、是非是非教えてくださいねo(^-^)o
Posted by のんきママ at 2008年12月09日 19:25
冬は土鍋が 活躍!しますよね。
うちは、おでんやシチューの煮込みに使います。
大判のバスタオルにくるんで ほっぽっておくと
煮えてます。節約!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年12月10日 13:53
うさババさんへ
なんておいしそう。うちも、昨夜の夕飯に手羽元を酢で煮込んだものをつくりました。鍋物のときだけでなく、いつでも使っちゃえばいいんですよね。土鍋。いいこと聞きました★
Posted by kiyomikiyomi at 2008年12月10日 14:15
土鍋を使うことがポイントなんですね!絶対作ります。
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2008年12月10日 19:54
たこばすさん
おばばは、忙しい時期になると、コレを作り溜めしておきます(^^)

nagaちゃん
これからも。覗きに来てね(m-m)

のんきママさん
その時が来ましたら、必ず(^^)

みやちゃん
うさババ食堂では、夏でも使っておりますよ~(^^)

kiyomiさん
そうです!うさババ家では、必需品です(^^)V

チャーガ健康園さん
そうです(^^)土鍋です
Posted by うさばば at 2008年12月11日 02:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。