2009年09月11日

秋のきのこのカポナータ

秋にオススメの一品です


秋のきのこのカポナータ



秋のきのこのカポナータ

玉ねぎはくし切り、ナス・パプリカは食べやすい大きさに切る

きのこ類(エリンギ・舞茸・シメジ・しいたけ・えのきなど)・も食べやすい大きさに切る

アスパラガスは皮をむいて、茹でて3~5cmに切って置く

鍋にオリーブオイルを入れ温め、玉ねぎ・ナス・パプリカの順に入れて、軽く塩・コショウして炒める

きのこ類、半分に切ったミョウガも加えて、軽く塩・コショウして炒める

アスパラガスを入れ、最後の味付けをして、皿に盛り

最後に、バジルをちぎって出来上がり


イタリアのナスがメインの野菜料理


秋のきのこのカポナータ


秋は、たっぷりのきのこ入り


パンやご飯にも合いますが


パスタと一緒に召し上がるのも、オススメ


皆様も一口いかがですか?



blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 10:00│Comments(5)うさババ食堂
この記事へのコメント
野菜たっぷり

身体に美味しい料理ですね。
Posted by フナキフナキ at 2009年09月11日 10:40
カラフルで食欲をそそりますよね♪
野菜嫌いでも、食べれますか?
Posted by naganaga at 2009年09月11日 11:11
フナキさん
ハイ(^^)基本が、野菜人間なので(^~^)

nagaちゃん
大丈夫(^^)好きなのチョイスすれば良いから(^~^!)
Posted by うさばばうさばば at 2009年09月12日 01:18
ヘルシーですね。それに美味しそう!
Posted by ユジーン at 2009年09月12日 06:51
ユージンさん
はい(^^)お野菜たっぷりです(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年09月13日 05:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。