2009年09月24日

ブゴク

ブゴク注目の料理だそうです


何かと言うと


韓国のスープ


お肌がつるつるになる、美肌スープ


材料は棒タラで作るのですが


このブゴク


実話、大量の化学調味料を使うので


「うさババ食堂」ではオリジナルレシピでお作りします


ブゴク


棒タラ(「うさババ食堂」では、ある時は、タラオサでも作ります)を

柔らかくなるまで、水につけて、ちぎっておきます

すりにんにく・大根・えのき・棒たら・米のとぎ汁・薄口醤油・すりゴマで

大根が柔らかくなるまで煮立て、最後にねぎや春菊を入れて、唐辛子をふって出来上がり



美肌を作るブゴク


皆様も「うさババ食堂」風ブゴク


一度は召し上がってみませんか


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 11:27│Comments(11)うさババ食堂
この記事へのコメント
美肌を作るブゴクは、食べた事がありません。
是非食べて美しい肌を手に入れたいです。
あっさりして美味しそうですね。
Posted by nakamurashika at 2009年09月24日 14:10
ホーーッ! 美肌になるのね~♪
それは!是非(^0^)ノ
Posted by テト at 2009年09月24日 16:34
テレビで見て、美肌!と聞き直ぐに、プゴクの素を買い食べましたが・・・
干しタラ
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年09月24日 22:37
すいません!
書き込み途中で・・・・・(笑)
干したらが、塩辛かったみたいで・・・・最初のは、失敗。
うさばばさんのが美味しそう!!
でも、テレビで紹介されたので、直ぐにプドクの素は、売り切れだったみたいです。
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年09月24日 22:41
nakamurashikaさん
これ、以前から知っていましたが、先日TV で放送されてから、すごいらしいですよ(^~^)

テトちゃん
ネ~~~、必要でしょ~~~(^0^)

レンズまめさん
すごかったみたいですね~~~~(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年09月25日 04:59
美肌!ん~挑戦しなくては・・・【爆】二日酔いに効きそうな・・・スープですね。私は呑んべいじゃありませんけどね・・・。【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2009年09月25日 09:36
ぴあさん
どうぞ挑戦して、美肌を目指してください(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年09月26日 04:01
 美肌に・・と聞くとぜひ!作ってみようかな?ブゴク?お米のとぎ汁で煮るのですか?   (*^_^*)
Posted by アランカアランカ at 2009年09月27日 16:56
アランカ姉さん
はい(^^)米のとぎ汁で煮ます(^~^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年09月28日 05:19
ブゴク・・ですか。
作ってみます。韓国料理、「美味しい」の代名詞ですね~。
(干し鱈、もうちょっと安くなったらいいなぁ。)
Posted by komorebigarden at 2009年09月29日 19:41
komorebigardenさん
本当、干し鱈、高いですものね~(^^)
でも、韓国料理はおいしいですから、是非機会があれば作ってみてください(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年09月30日 00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。