2009年10月09日

黒米のおむすび

黒米のおむすび




ばたばたと忙しい毎日


本日の


まかないです


黒米のおむすび


根菜ときくらげのきんぴら


自家製梅干と大根葉とじゃこの炒め


きゅうりの即席カボス漬け


干しえのきとお麩のお味噌汁


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 12:00│Comments(7)うさババ食堂
この記事へのコメント
身体に良いものばかり…♪美味しそうですね〜私は黒米 食べたこと無いので気になりました(^-^)
Posted by woltan at 2009年10月09日 12:30
黒米は体にもいいし美味しいですよね~(●^o^●)
Posted by コットンコットン at 2009年10月09日 13:31
おばばさま
お米一号で黒米どんくらい??
ここまで色だすには??
教えてください。

            エル
Posted by ナイス天神 at 2009年10月09日 15:18
干しえのき?お作りになられたのですか?   (^^♪
Posted by アランカアランカ at 2009年10月09日 17:25
おーっ!こういうのを食べてたら元気がでるね~(^^)
Posted by テトテト at 2009年10月09日 18:17
干し野菜は栄養価が高くていいらしいですね。
Posted by ぴあぴあ at 2009年10月09日 18:22
woltanさん
始めましてm(__)m
「うさババ食堂」で使用している黒米は、モチモチタイプで
玄米に少しだけ使用してますが、とっても美味しいですよ(^^)

コットンさん
ハイ(^^)それに、ポリフェノールいっぱいですしね(^0^)

エルさん
おばばは、7;1で入れております(^^)

アランカ姉さん
いえ、こちらは頂き物ですが、「うさババ食堂」でも
色々なお野菜の乾物は、良く作っておりますよ(^~^)

テトちゃん
でしょ~~~~(^0^)

ぴあさん
ハイ(^^)水分が減って、栄養分が凝縮されていますし
料理によっては、こちらの方が、使いやすい場合もあります(^0^)
Posted by うさばば at 2009年10月10日 01:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。