2010年02月08日

温キャベツのニンニク醤油かけ

近頃きゃべつが安くなりましたね


そんなきゃべつを使って


温キャベツの柚胡椒風味のニンニク醤油かけ


温キャベツのニンニク醤油かけ




作り方はもちろん簡単



キャベツ・玉ねぎは大きめに切り、セロリは3cm位の長さにカット

鶏肉は食べやすい大きさに切って、オリーブオイルで炒め

玉ねぎ・キャベツ・セロリの順に加え軽く炒め

蓋をして、弱火で蒸し煮にする

鶏肉に火が通ったら、器にのせ

使ったフライパンに醤油・酒を入れ軽く煮詰め

火を止めてから、柚胡椒を加え、キャベツにかけて出来上がり


温キャベツのニンニク醤油かけ




キャベツも蒸し煮にすれば


たくさん頂けます


ニンニク醤油であっさりとしているので


サラダ感覚で召し上がってください


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 10:00│Comments(7)うさババ食堂
この記事へのコメント
キャベツにニンニク醤油あいますよね(*^。^*)
キャベツは健康のために
毎日食べてますよ
Posted by コットンコットン at 2010年02月08日 10:05
ステキです。いつも参考になります。\(^o^)/
柚胡椒ってなべだけかと思ってましたがいろいろ使えるんですね。(^_^)v
Posted by ついてるんついてるん at 2010年02月08日 11:33
ニンニク醤油いいですね!(^^)!
たっぷりキャベツあるので作ってみます☆
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年02月08日 13:09
美味しそうですね♪
ごめんなさい(>_<)にんにくはどこのタイミングで使うんですか?お醤油自体がにんにく醤油なんですかね??
Posted by やさいかんやさいかん at 2010年02月10日 10:15
コットンさん
キャベツは胃に良いですよね~~~(^^)

ついてるんさん
そうです、柚子胡椒は色々料理に使えますよ~~~(^^)

ゆなままさん
是非作ってみて下さい(^~^)

やさいかんさん
ニンニク醤油は、お醤油にニンニクを漬けて有る物です(^^)
Posted by うさばば at 2010年02月13日 00:58
これから、キャベツが美味しくなりますね!
私も作ってみます!
Posted by komorebigarden at 2010年02月14日 20:03
komorebigardenさん
是非是非作ってください(^^)
Posted by うさばば at 2010年02月15日 06:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。