2007年08月25日

水茶漬け

水茶漬け


暑い日がまだまだ続きますね~



本日オススメ冷汁より簡単な



水茶漬け


材料
ミョウガ
ネギ
かつを節
味噌
お醤油・みりん
とろろ昆布
おいしい水


作り方
ミョウガとネギは刻んで、味噌・みりんかつお節と混ぜます
味が足らなければ、少しだけお醤油を足します(少し濃い目の味付けで)


茶碗に大き目のオムスビを作って入れておきます


とろろ昆布をお好みの量載せて、次にミョウガ味噌をのせます


今回はワサビ菜をのせましたが、柚子胡椒やワサビをのせて


最後に、冷たいお水をかけて出来上がり


お水は絶対おいしい水を使って下さいね


ペットボトルのお茶でもOKですよ


水茶漬け~face11とお思いでしょうが一度お試しを


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 12:57│Comments(4)うさババ食堂
この記事へのコメント
『合馬の天然水』が いいかもしりゃんね!(ノ∇≦*)
Posted by ぐりぐり at 2007年08月25日 15:50
ぐり~
もちろんさぁー(^0^)/////
Posted by うさばば at 2007年08月25日 20:24
えぇっ?!お水ですか?!
ん〜でも涼しげで良さそう!
試してみます!!!
Posted by ドルチェ研吾 at 2007年08月27日 00:18
研吾君
ハイ!お水です、但し水道のお水ではありませんよ
おいし~いお水でどうぞ(^0^)
Posted by うさばば at 2007年08月27日 03:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。