2007年09月04日

漬物を使った炒りおから

漬物を使った炒りおから



漬物や古漬けを使った



炒りおからです


材料
おから           200~300g
高菜漬け又は古漬け    お好みで


作り方
おからはフライパンで油を入れて炒ります
(おからは一度に沢山買って炒ってから小分けして冷凍すると便利です)


高菜又は古漬けは、細かく刻んでごま油で炒めます


おからの中に高菜を入れてさらに炒り、
だし100cc、みりん大さじ3、醤油大さじ3を加えてさらに炒ります


汁気が無くなったら出来上がり


簡単炒りおからの出来上がり



酒のツマミには



最後にラー油を加えるのをオススメicon100


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 23:52│Comments(7)うさババ食堂
この記事へのコメント
おからきらいじゃ~~
だって、かみさんが節約にとハンバーグに入れよった。
肉汁をおからが吸ってパサパサじゃ~~
でも、おばばは好いとうばぃ
Posted by yoitomake at 2007年09月05日 00:39
yoitomakeくん
ありがとーう(@~@)
今度おばばが手作り料理食べてみてー(>-<)
Posted by うさばば at 2007年09月05日 00:50
高菜 意外は 何が合うじゃろか?
してみたいち思いよー。
Posted by ぐりぐり at 2007年09月05日 01:45
うさばばさん、お帰りなさい~♡

早速さっそくおからを仕入れて
作ってみます。
冷蔵庫には古漬けがあって困ってた所でした~
Posted by at 2007年09月05日 11:23
おから・・・
だぁ~い好き。豆腐屋さんに行ったら
もらって帰ります。
でも、味が・・・なので
いつも、作ってもらいます。
今度は、挑戦してみよ~!!
Posted by naga at 2007年09月05日 12:54
こんにちは、はじめまして!桃から教えてもらい、しそキムチいただきましたー!おからすきなので、やってみたいと思います。これで、私も、うさばば信者です
Posted by ともりん at 2007年09月05日 15:47
ぐり~
たくあんをごま油で炒めても美味しいよ(^ー^)

桃ちゃ~ん
作ってみて~結構イケルから(^-^)

naqaちゃん
コレは簡単だから直ぐ出来るよ

ともりんちゃんお初です
そうか~又信者が増えてしまったかぁ~(>-<)
Posted by うさばば at 2007年09月05日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。