2007年11月04日

から~い「柿」

柿を酒の肴にと言う事で



作って見ました



から~い「柿」



から~い「柿」



「柿のテンメンジャン和え」



柿をさいころ大にカットして



テンメンジャン・薄口醤油・すりごま・入り胡麻と



ラー油を加えて混ぜ合わせます



最後に焼き海苔を小さくちぎってあわせて出来上がり


柿の甘味とテンメンジャンの辛さがちょうど良い



酒の肴にしてくれます



そして絶対外せないのが焼きのり



以外や以外、柿には焼き海苔が合うのです



柿をお餅の様にのりでまいて食べてみてください



不思議と合うのですよこれが


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 14:38│Comments(9)うさババ食堂
この記事へのコメント
うさばばさんの手にかかれば、柿さえもお酒のおつまみになるのですね~??
うう~ん!すっごくお酒に合いそうですね~!!
Posted by サトユミ☆ at 2007年11月04日 17:41
ほ~、柿に焼き海苔ですね 

やってみよ(^0_0^)
Posted by katopi at 2007年11月04日 19:11
辛い柿ってそうぞうつきませんね!
うさばばさんのお料理からは
新しい発見をいただいています。
Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2007年11月04日 21:53
またまた・・新しい味!
やるね~(^0^)~☆
Posted by テト at 2007年11月05日 00:18
サトユミ☆ちゃん
ほ~んとにお酒に合うのよ~
特に焼酎に(^-^)

katopiさん
はい!この季節には是非!(^-^)

副院長さん
そうなんです意外と甘い柿とテンメンジャンが良く合うのです

テトちゃん
はい!新味です(^-^)
Posted by うさばば at 2007年11月05日 03:12
やった〜(^o^)v
柿の料理ち、
パターンがあんまないちゃね!
ちか、深夜までなんしよん( ̄▽ ̄;)σ
Posted by ぐりぐり at 2007年11月05日 07:32
なるほど!!!柿生産者には、うれしい記事ですよ!^^
ほかにも、何かあったら教えて下さいね。
Posted by 二男坊 at 2007年11月05日 08:13
柿は、普通に果物として食べる事しか知らなっかたので
酒の肴に出来るなんて、ビックリ・・・
Posted by naga at 2007年11月05日 13:39
うん(・~・?)
お・し・ご・と♪

二男坊君
まだまだ色々有りますよ~(^-^)

nagaちゃん
一度作ってみて(^-^)
Posted by うさばば at 2007年11月06日 04:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。