2007年12月02日

白菜のイタリア風雑炊

本日のまかない




白菜のイタリア風雑炊




<白菜のイタリア風玄米雑炊>




白菜が沢山出回っているこの季節




こ~んな食べ方はどうでしょうか?




オリーブオイル+ニンニク+鷹の爪で香りを出して




ざく切りにした白菜+きのこ類+深ネギを炒め




スープをたっぷり入れて煮ます




白菜が有る程度煮えたら




炊いた玄米を加え




白菜がトロトロになるまで煮立て、塩・胡椒で味付け




オリーブオイル味のイタリア風雑炊




この冬こ~んな白菜の食べ方はいかがでしょうかface02




付け合せには




白菜のイタリア風雑炊




白菜のナムル



白菜の白い部分だけを拍子切りにして




塩と水と白菜を耐熱容器に入れて




レンジで蒸し煮




ニンニク+塩+すり胡麻+ごま油




全て合えれば、簡単白菜のナムルの出来上がり


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 06:12│Comments(7)うさババ食堂
この記事へのコメント
白菜ち んまいね♪
お漬物とかは、白いトコで
鍋、汁物のときは緑とトコが好きじゃな( ̄▽ ̄)ノ
Posted by ぐりぐり at 2007年12月02日 09:10
白菜♪ だーい好きです(^-^)
子供のころはあの白い部分が食べられなかった・・・
今はすっごい好きです!
このメニュー、ヘルシーでいいですね♪
Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 2007年12月02日 19:44
ぐり~
白菜は良いぞ~
肝臓の解毒作用を助ける働きをするから
ぐりにはピッタリ(^-^)

テリーヌさん
スープのオリーブオイルの風味がなんとも言えず美味しいですよ(^-^)
Posted by うさばば at 2007年12月03日 03:49
白菜は必ずといっていいほど、余らせてしまいます~…
でもこれでレパートリーが増えたぢょ~★
さっそく今日はナムルを作ってみますっ師匠っっ♪♪
Posted by fumi☆fumi at 2007年12月03日 09:36
最近よくナムルを作ります。
ニラとモヤシがほとんどですが、白菜も歯ごたえがあって美味しそうですね♪
早速作ってみま~っす☆
Posted by おいしい水 at 2007年12月03日 10:14
白菜雑炊いいね~!
家も今日は、あっさり鶏雑炊だったのよー(^-^)v
Posted by テト at 2007年12月03日 21:02
弟子のfumi☆fumi~
白菜はビタミンCがたっぷりだから
沢山食べるのだぞ~(^0^)

おいしい水さん
ハイ♪白菜のナムルはこの季節だけですので是非(^-^)

テトちゃん
やっぱりテトちゃんと私はアチチだぁ~(@>~<@)
Posted by うさばば at 2007年12月05日 04:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。