2007年12月05日

甘酒鍋セット

本格的に寒くなってきましたね~



そんな寒い夜にはこんな鍋はいかがでしょう




甘酒鍋セット



甘酒鍋セット



作り方は



鍋に大量の白菜を入れて



ほんの少しの水とお塩を入れて蓋をして



蒸し煮にします



水分が出てきたら、甘酒を加えて



お豆腐も入れてそのままクツクツと煮ます



白菜が柔らかくなったら



最後に薄口醤油を加えて出来上がり



チョッと甘口のお鍋ですが



寒い夜にぴったりの温まるお鍋ですよ



付け合せは



小松菜と松のみの炒め煮と



鶏肉の佃煮です


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 12:44│Comments(7)うさババ食堂
この記事へのコメント
甘酒は買いにいかなないなσ( ̄、 ̄)
Posted by ぐりぐり at 2007年12月05日 15:57
長男が産まれた時に、うちのミツコが「おっぱいいっぱいでるけん、甘酒飲みーーっ!!」と毎日飲まされて
すっかり苦手になってたけど、これはいいですな師匠♪♪  
大量の白菜がたまらんっス♪♪♪
Posted by fumi☆fumi at 2007年12月05日 20:21
甘酒がおいしい季節ですね^^
まさか鍋になってしまうなんて!
さすがうさばばさんです。
ランキングぽち
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2007年12月05日 21:31
甘酒もありゅよ! > ぐり >w</

鍋に甘酒ですか~
想像したこともない・・・
でもおいしそうですね~!
Posted by アトラスR at 2007年12月06日 08:30
トロットロの白菜に甘酒♪
たまら~~~んO(≧▽≦)O キャーッ♪
Posted by おいしい水 at 2007年12月06日 09:59
鍋に甘酒・・・いいかも~(^-^)~♪
Posted by テト at 2007年12月06日 23:30
ぐり~
ぐりの所は腹の中で甘酒になっている(^-^)

弟子のfumi☆fumiちゃん
甘いけど~イ塩からい
うまいよ~甘酒鍋(^-^)

副院長さん
私もまさか鍋なんてです(^-^)

アトラスRくん
おばばも甘酒欲しい~(>~<)

おいしい水ちゃん
鍋よ!鍋!
それもあ・ま・酒~~~~~~~~!!!!!!

テトちゃん
一度やってみて~美味しいから(^-^)
Posted by うさばば at 2007年12月07日 02:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。