2008年01月10日

「雪鍋」

皆様



お正月の御餅は残っていませんか



本日「うさババ食堂」オススメのお餅料理




「雪 鍋」




「雪鍋」





まずは




お餅と白身魚を揚げます



それから


「雪鍋」



出汁をたっぷり取り(だしは昆布だし)白菜を入れる



「雪鍋」



きのこや水菜などの野菜を加え



先に揚げて置いた、お餅と白身魚も加えます



「雪鍋」「雪鍋」「雪鍋」



最後に




「雪鍋」




大根おろしを大量に投入




この写真では一本半使っております




胃腸の働きを助ける大根おろし




たっぷり使って




まるで雪の様なので「雪鍋」




今夜は「雪鍋」で一杯いかがでしょうか


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 08:20│Comments(11)うさババ食堂
この記事へのコメント
うん、いいねー!
大根おろしに、野菜がたーっぷり(^-^)v
Posted by テト at 2008年01月10日 10:30
大根おろすんが しんどいのちゃ(((p(≧□≦)q)))
Posted by ぐりぐり at 2008年01月10日 12:02
うまそ~~~~~
食べたい!! 大根おろしがいいね♪
Posted by naga at 2008年01月10日 13:19
大根おろすのが大変で
思っていてもやらない雪見鍋です。
でも食べたい…^^;
ぽち
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年01月10日 13:33
明日は鏡開き……(☆▼☆)!!
さっそく雪見鍋つくっちゃお~♪♪

大根おろしは、フードプロセッサーにお任せで……!
Posted by fumi☆fumi at 2008年01月10日 18:41
雪鍋♪
大大好物です!
美味しいですよねー(^u^)
Posted by テリーヌ at 2008年01月10日 23:51
友達の家で、豚肉とレタスの雪見鍋を食べた事があります!
美味しかった~~っヽ(=´▽`=)ノ
Posted by おいしい水 at 2008年01月11日 10:33
胃腸の働きを、助けるなら僕にぴったりの鍋ですよね!^^
Posted by 二男坊 at 2008年01月11日 11:37
フードプロセッサーもたん…
便利ぃ?使い回せるぅぅ?
Posted by ぐりぐり at 2008年01月12日 17:37
あっ!土鍋料理♪
おばば~このメニュー、いただきまーす!!
Posted by こあら at 2008年01月13日 00:41
テトちゃん
良いでしょ~(^-^)
大根おろしたっぷり食べれます(^-^)

ぐり~
フードプロフェサーちゅう文明の利器が有るんじゃ~(・~・!)

nagaちゃん
うん!おろしにポン酢、良く合うのよね~(^-^)

副院長さん
では、次回お会いする時には「雪鍋」で(^-^)

fumi☆fumi
大根おろしは、胃腸の調子を整えるから
便秘がちの人にもオススメなんだよ(^-^)

テリーヌさん
寒い冬には最高ですよね~(^-^)

おいしい水さん
合馬の水を使って鍋って言うのも贅沢だよね~(>~<!)”””””

二男坊君
二人でアチチしてくださいな(^-^)

ぐり~
5歳の♪君でも使える

こあらちゃん
土鍋は大と小有ると便利だよ~(^-^)
Posted by うさばば at 2008年01月14日 06:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。