2008年01月25日

鶏とごぼうの味噌鍋とキムチのタレ

またまた寒くなって来ましたね~icon04





こんな寒い日は





土鍋で鍋をしましょうかface02




本日の鍋





鶏とごぼうの味噌鍋




鶏とごぼうの味噌鍋とキムチのタレ




材料はごくごく簡単な





鶏肉とささがきにしたごぼうと





白菜やきのこ類やネギやお豆腐などお好みで





汁は昆布だしと味醂と焼酎と麦味噌とお醤油としょうが汁











食べるときは基本汁の味付けが濃い目にしているので





そのまま食べても良いのですが





おばばオススメは





キムチのタレ




鶏とごぼうの味噌鍋とキムチのタレ




キムチを細かく刻んで





漬け汁とすり胡麻とあわせておく





(お好みですりニンニクを混ぜてもOK)





このタレで先ほどの鍋の





お豆腐や鶏肉を食べると




違った味のになるので二度楽しめます





是非皆さんもお試しを


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 07:58│Comments(8)うさババ食堂
この記事へのコメント
ほんとに・・・
鶏鍋とキムチだー!!
いっしょいっしょ~(^-^)~♪
Posted by テト at 2008年01月25日 09:30
最近寒いですからね^^;
こんな鍋だと温まるでしょうね~♪
ぽち
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年01月25日 10:11
あったまりそ~♪
昨日、ほんっとに寒かったですよねー!!
鍋食べたーい!
Posted by テリーヌ at 2008年01月25日 11:15
ホント、寒い日は鍋がいいねぇ~!!
あったまるし・・・鶏肉はおいしいよね。。。。
鍋しようかなぁ??
Posted by naga at 2008年01月25日 13:31
おうどん入れてくれ♪(* ̄∇ ̄)/
Posted by ぐりぐり at 2008年01月25日 15:58
寒い時は、お鍋が一番ですね~!最近、またちょっと体重が気になってますよ!^^
Posted by 二男坊 at 2008年01月25日 23:50
今夜はお鍋で決まり!
キリンカップを観ながら、お鍋をつつくぞー!
キムチ鍋食べたいけど、子どもがいるし・・・
ってあきらめてたけど、タレをキムチにすればいいんだね☆
Posted by こあら at 2008年01月26日 07:02
ね(^-^)テトちゃん一緒でしょ

副院長さん
本当に寒くなってますね~
やっぱりこんな時は鍋ですよね~(^-^)

テリーヌさん
みんなで鍋つつきますか~(^0^)

nagaちゃん
寒い日には鍋ス(>~<)

ぐり~
がんばったご褒美にうどん入れてやる(^-^)

二男坊君
大丈夫!おばばの料理は野菜が一杯だから(^-^)
Posted by うさばば at 2008年01月26日 07:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。